FC2ブログ

人という字を三回

水樹奈々さんのライブが近いということもあり、彼女の自叙伝「深愛」を読み返していました。

過酷すぎる人生、父親とずっと叶えようとしていた舞台、達成した時にはすでに父親はこの世に居なく・・・

読むのは初めてでは無いのに、とても感動してしまいました。

ところどころに「○○という曲は~」といった感じでレコーディング当時の事や、歌い方で気をつけた点などが書かれていてその曲に対する価値観も良い方向で変化できました。

書いた時期が結構前なので、自叙伝の最後の方で書かれている今後叶えたい夢の一つに「東京ドームでのライブ」が書いてありましたが、それが叶った今となっては少しほっこりした気持ちになります。

タイトルは彼女がライブ等に上がる際にいつもしているおまじないだそうです。プロやカリスマと呼ばれる存在はこういうおまじないやジンクスをよく持っているよな、と思ったりもしました。

ライブ参戦前に士気を高めることができました。後は曲を予習しまくりで行きたいと思います。

ps
ジョーン「なあなあ聞いたかよチャーリー!」

チャーリー「そんなに楽しそうな顔していったいどうしたんだジョーン?」

ジョーン「vegasの野郎、今回の記事を書く時に「自叙伝」をタイプできなかったそうだ。」

チャーリー「それはどうしてだい?「じじょでん」と打って変換すれば一発じゃないか?」

ジョーン「それがな、彼は「じしょでん」と読むとずっと思っていたらしい。」

チャーリー「18年間生きてきてやっと気づいたのかよ!?とんだ恥だな!」

ジョーン「じしょでん、何か知らない単語の意味を調べられそうな電卓じゃないか!」

チャーリー「HAHAHA!そりゃもっともだー!!」

ジョーン&チャーリー「AHAHAHAHAHAHA!!!!」


※ジョーン&チャーリーは架空の人物であり、実際の人物等とは一切関係ありません。

※この話はノンフィクションです。

たまにはふざけたい時期。

ここ最近(というか数年)「ですます」口調での記事しか書いてないのでメリハリを付けつつ緩和してきたい。

comment

Secre

No title

まだネタ考え中かなーと思ってブログ覗いてなかったら
思ったより早いこと使われてたww

彼ら、俺のブログでは出番1回で終了しちゃったんで
思う存分使ってやってください(´・ω・`)b

No title

>>名無しさん

コメントありがとうございます。vegasです。
多分これを考えた方だと思うので誰かは検討ついていますが、今後ちょくちょく使わせてくださいm(_ _)m
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR