FC2ブログ

週末ロッテレポート 第15回 首位陥落といえども。

若干投稿が遅れました。

日本ハムとの直接決戦が終わってとうとう首位陥落してしまった千葉ロッテ。

明らかにシーズン序盤よりは調子が落ちていますが、まだまだ戦えそうな気がします。

去年が去年だっただけに、今年の調子の落ち方は緩やかな気がしますね。

8月を乗り切ればCS圏内も見えてくるでしょう。首位を取り戻すのはもちろん、もしそうでなくてもしっかりと首位にくっついていく事が大事です。

シーズン開幕前から気にしていた「スタメン級の選手が怪我をしたときにどうするか」というのは今年は非常に上手く補えています。

根本選手がしばらく離脱してしまいますが、そこで新人の鈴木大地選手がかなりの活躍。適所でヒットを打ってくれ、また足も早いロッテの戦い方にぴったりな選手に仕上がってきています。

他にも先発陣が不足でもいままで中継ぎを担当していた投手が先発し、その後も細かく継投して試合を作っています。ここにきて益田選手の調子がすっかり戻ったのは大きいでしょう。

8月、そして離脱メンバー復帰が今後のカギ。今年こそは優勝したい。

comment

Secre

プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR