FC2ブログ

送電線

道東方面から実家に戻ってきました。

全国的にニュースにもなった(はず)ですが、行きの際、送電線トラブルにより発車時刻未定となってしまいました。

落ち着いて情報を確認したおかげで2時間半ほどの遅れで無事に電車に乗れました。

特急で切符を買ったので、目的地到着後に返金もありました。

色々と大変ではありましたが、落ち着いて行動することの大切さを学びました。
スポンサーサイト



道東

明日から祖父母に会いに道東へ行きます。

JRを利用しての移動ですがそれでもかなり時間がかかるので辛いといえば辛いです。

本当は飛行機で移動するのが一番早いのですが、学生なのでお金のことを考えてJRです。

高速バスならもっと安いのですが、とても辛いので(笑)

久しぶりの道東。楽しみたいと思います。

目の検査

前の記事で書いた通り、目の検査と新しいコンタクトレンズを貰いに行きました。

自分のコンタクトレンズはハードのレンズで、そのおかげもあって目の異常無しに加えて細胞数も減少していませんでした。

やはり着けた時にソフトレンズよりも少し違和感があるものの、目に優しいハードレンズを選んで良かったと思います。

一年に一度は目の検査をしようと思いました。

次は目を

風邪も無事治ってきました。

今度は目の事を心配したいと思います。

心配というと大袈裟ですが、簡単に言えばコンタクトレンズの交換に行こうかと思います。

そのついでに目の検診も受けたいと思います。

春休みもそろそろ終わりなので急がなければ。

風邪

風邪をひいてしまいました。

おかげで体が痛いです。

おそらくアルバイトで疲れたのもあったでしょう。

ゆっくり体を休めたいと思います。

成績

一学年が終わって春休みも後半戦。

そろそろ成績が気になる時期ですが。

実は既に学校に行けば自分の成績を確認できるそうなのですが、いかんせん現在実家に帰省中なので学校に行けません。

郵便として実家にも今月末には届くみたいなので我慢して待ちたいと思います。

ps
今日で地震から二年ですね。一日も早い完全な復興を祈っています。

春バイト

前から短期でのアルバイトを探している、という記事を書いていましたがようやく見つかりました、

携帯電話の販売です。給料が良いのが魅力的でした。

これで何とか今年の水樹奈々さんのライブに行けそうです。

難しい仕事かもしれませんが頑張りたいと思います。

単語帳

先日親と本屋に行った際、英単語帳を買ってもらいました。

アルク社から出版されているキクタンのTOIEC用の本で、800点相当を狙う人向けのレベルを選択。

500,600点を狙う人向けの本もあり、そちらの方も良いかなとは思いましたが、少し内容を見たところ知っている単語が目に止まる機会が多かったので一つ上のレベルの本を選択しました。

800点レベルだと「聞いたことあるけど意味は知らなかった単語」がかなり多く、TOIEC対策でなかったとしても一般教養として十分に勉強になります。

一日のノルマも明確に記してくれている本で、個人的に非常にやりやすいと感じ、いい買い物をしてもらえたと思いました。

買ってもらったからには最後まで完走したいと思います。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR