FC2ブログ

限界なので

毎日どんどん寒くなり、部屋も寒いのでとうとう暖房を付けました。

12月まで持ちませんでしたが友人も家に来たこともあったので仕方ないでしょう。

むしろ雪が降るまでよく付けずに耐えたものだと思います。

そして寒いことで自転車で通学するのがだんだん厳しくなって来ました。

幸い友人が車を購入したので乗せてもらうことができています。

やはり車は移動手段として素晴らしいなと思います。

自分も早く、まずは免許から取らなくては。
スポンサーサイト



山積み

テストが近いので対策をしなくてはならないのですが、それに加えて色々なやるべきことが追加されてきました。

主に学校関係のことですが課題の提出が重なって要求されました。

中にはすでに終わらせているのであとは提出するだけ、という物もあるのですが提出場所がオンライン上でなおかつまだその提出先のサイトがオープンしていなかったりと・・・。

終わったら課題を提出して次の課題へすぐに移りたいのですが、そういうこともあって色々やることが多くなってきています。

とりあえず一つ一つ忘れないようにメモに書き出して覚えておくようにしておきます。

粘り

今週から自分の学校ではテストウィークです。

様々な教科の中間テストが12月の頭まで続いているので勝手にそう呼んでいるだけですが。

しかし12月頭まで頑張らなくてはならないのは結構キツイもの。しかもほとんどが数学系という。

それが終われば冬休みが待っているのでそれを楽しみにして頑張りたいと思います。

とうとう雪ですが。

とうとう今年初の雪が降って来ました。

それでも尚ストーブを付けず。案外慣れるとそこまで苦でもないです。寒いですが。

ですが雪の降り初めからが若干厄介。

上空で雪が降る→地上でも寒い=雪が降るですが、この時期は

上空で雪が降る→地上の気温微妙=雪と雨が混じったものが降る

後者が非常に厄介。というのも自分は自転車通学をしているので雨があまりにも酷いと徒歩にしなくてはならないからです。

雪が降るなら自転車通学を諦めざるを得ないほど一気に一面銀世界になるぐらい降れば良いのに・・・と思った今日この頃。

ps
前回応募したアルバイトがダメだったので、間髪入れずもう一発応募しました。次はOKだと良いのですが。

切り替えとプチマイブーム

先日、水樹奈々さんのライブ等の為に短期でのアルバイトに応募しましたがダメでした(たぶん)。

受かればラッキー程度に考えていたのでそこまで落ち込んでいません。むしろ休日がしっかり取れるというメリットができたと思えばいいことです。

それでもライブ等の為には資金は必要なので冬休み、春休みの長期休暇で単発のバイトを数本入れていくことにします。

そして最近プロ野球のゲームであるオーナーズリーグがプチマイブームです。

実際のカードをネットで登録して戦わせるのですが、やはり贔屓しているロッテの選手で固めてしまいます。

特定のメンバーで組むとコンボ等が発生して強くなるのも見所。大学の友人と共に楽しんでいます。

カードゲームは集めだすとお金がかかりがちですが、集めても普通の野球カードとしても楽しめますしオークション等では他のカードゲームよりも相場が低めなのが魅力。

オフシーズンの野球はこれで楽しみたいと思います。

ふとした隙に

ふと気を抜くとブログの最終更新が4日前になっていました。

最近は忙しさのあまり日が本当に早く過ぎます。

この勢いだと気づけば年またぎになってるんでしょうね。

次こそはあまりブログの更新間隔が開かないようにしたいとおもいます。

ps
週末、とうとう雪がふるそうです。天気予報なので100%は信じられませんが。

寒さと戦う

先日からちょくちょくと「いかにストーブを付けないか」という事について書いていたと思いますが、現在でも記録更新中です。

そろそろどうしようもないか?という寒さになってきてはいるのですが、親からの仕送りのなかに毛布や冬用の布団カバーなどが入っていたので凌ぐことができています。

といってもさすがに北海道なので12月にも入ればもうどうしようもないのでしょうけれど・・・

年末は実家に帰省する事になっているので、それはよしとします。

とりあえず、11月乗り越えられるかが自分なりの勝負です。

Primal affection

最近とても英語を「自習で」勉強するのが楽しく感じるようになりました。

元々数学が苦手で、高校までのテストでもいつも点数が良いのは英語でした。

物心ついた頃から母親のおかげで英語に触れる機会は多かったので、抵抗感が無いのでしょう。

まさか自分が学校以外でも進んで英語を勉強するようになるとは・・・

今はお金がかからない方法で頑張っていますが、このまま続けられるようだったらTOEIC関連の本なども買ってみたいと思います。

その先の備え。

近所の大手家電量販店で冬休み前までのアルバイトを発見しました。

長期ならば正月や長期休暇で実家に帰る際、わざわざ休みを取らなくてはいけませんが短期なら関係ありません。

なおかつやはり次回の水樹奈々さんのライブ、車の免許の取得などで色々とお金は必要になるはずなのでとりあえず応募してみました。

早速連絡が来て、履歴書を後日アルバイトの本社宛に郵送する予定です。

水樹奈々さんのライブは今月から極端な貯金を開始したので見事に貯まっている(はず)ですが実は3月にも奈々さんのイベント「大いに歌う」が待っていたりします。

捕らぬ狸の・・・とはよく言いますが、もしアルバイトが無事決まったらそちらの為の遠征も考えることにします。

ラッシュ

もう11月か、と思ったら学校のテストや課題が結構重なってきて大変な最近。

忙しいと日々は早く感じられるので、余計に日が経つのが速い気がします。

ある程度苦しい状況は打開してきているので、このまま一気に乗り切りたい所。

主にテスト対策の勉強が大変です。自分は高校時代数学の3Cを取っていないので知らないことが多かったり。

そういう時にはやはり友人が頼りの綱です。

それを乗り越えれば・・・それについてはまた後日。

2ヶ月切ったって?

もう11月です。

数ヶ月前に大学に入学したと思いきやもう一年経とうとしています。

去年も書いた気がしますが、あの地震以降日が経つのが本当に早く感じてしまうようになりました。

本当の復興が何も進んでないからかもしれません。

そんな中でも来月はついに水樹奈々さんの新アルバム発売。

来年一月にはライブが控えているのでまた奈々士気を上げて行かなければ。

その前に他のライブもあったりするのですが・・・。

ですがまずは中間試験。この山をしっかりと乗り越えたいと思います。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR