FC2ブログ

良い汗

本日で我が町でのロッテ三連戦は終わりました。次回は8月(だったはず)です。

結果は3戦中2勝で勝ち越し。負けた試合も最後まで健闘していました。

しかし野球の応援、特にロッテの場合はジャンプをしながらの応援ですので、かなり汗が出ます。

ですが楽しく応援できたので良い汗だと言えると思います。

久しぶりに騒ぐことができ、ストレスも発散できました。

日数が経過するにしたがってゲームの日程も厳しくなってきますが、ロッテには是非頑張って欲しいです。

スポンサーサイト



ロッテの三連戦

今日からロッテは我が地元での三連戦です。

今日は唐川投手が力投。勝利を物にしました。

明日からも球場に行って応援したいと思います。

ps
AKBのヘビーローテーションが頭の中でヘビーローテーションする症状が発病中。前もあったんだよね…

こじらせ

実を言うと今年の花粉症がまだ治まっていません。

治まるどころかさらにこじらせているような気もします。

まだ完全に花粉が飛びきっていないのかもしれません。

とりあえずもう少し様子を見てみたいと思います。

時のオカリナ

友人がニンテンドー3DSのゼルダの伝説を買ったと聞いたので今日、プレイしている所を見させてもらいました。

やはり一番驚いたのは画質が向上していること。任天堂のハードの画質は他社と比べられると負けてしまうとは言われていますが、あの画質でゼルダの伝説ができるのはとても良いと思いました。

しかも今回のゼルダには裏バージョンも入っているそうで。裏バージョンというのはストーリーなどは変わらないのですが、ダンジョンの構造がかなり変わっている&謎解きが難しくなっている、という物です。

自分もGC版の裏バージョンは持っていますし、初見でハート3個縛りなどあえて苦しい状況でクリアした覚えがあります。

しかし3DS版の裏バージョンは敵から受けるダメージが2倍というさらに酷い使用になっているとの事。

任天堂社はプレイヤーをよく試す事がありますが、ここまでキツい使用のゲームは久しぶりじゃないかと思います。

自分も受験が終わり次第新しいハードを買おうと思います。

LIVE JOURNEY 2011 IN SAPPORO

先日の記事でも書きました通り、昨日は水樹奈々さんのライブの札幌公演に行ってきました。

2階席での鑑賞だったので小さく見えてしまうかな、と思ったのですが比較的小さめのホールでのライブでしたので意外と顔の表情まで見ることができました。

ファンの方々もすごくマナーが良く、ステージの一体感がすばらしかったです。

また次回も行こうと思いますが札幌には来てくれるのか不安です・・・

といっても来年からは順調に行けば大学生なので少しばかりかは遠出ができますので、東北の方にも行ってみたいと思います。

ps
そろそろまた本格的に勉強モードに戻って行かなくては。次の模試からは物理も取ったので物理の勉強も本格化していこうと思います。

ライブ

明日は水樹奈々さんのライブがあります。

グッツ販売開始時間とライブ開始時間にかなりの差があり、地下鉄もあるので一度グッツを買って帰宅しライブ時間が近くなったらまた会場に行くという予定を立てています。

あの歌唱力を生で聴けるのはとても楽しみです。

自分の好きな曲も歌ってくれるとさらに嬉しいですが・・・曲目リストは調べれば分かるのでしょうけれども、当日のお楽しみという事にしておきます。

情報漏れ

最近学校ではブログやプロフなどで個人が写っている写真を公開していたとして厳重注意された生徒が数人いました。

このブログもそうですがブログやプロフというのは悪く言えば「する必要がないのに自分から情報を他人に漏らしている」というシステムですからね。

自分は今までもそういう個人を特定できたり中傷したりする記事は避けてきたつもりです。これからもそれを心がけて記事を書いていきたいと思います。

話は変わりますが最近どうも授業中に眠たくなってしまいます。生活習慣は特に変えていないのですが・・・暑さが原因かもしれません。

特に数学はノートで解法をしっかりと書いておかないと後々大変なことになるので頑張ります。

燃え尽き

定期テストが終わりました。

今は小休憩の時期にしています。また数日したら通常の勉強ペースに戻したいと思います。

しかしテストが終わっていわゆる燃え尽きに近いものを感じます。本番はまだ先にあるのでここで気を抜かないよう気を付けなくてはいけませんね。

ps
プロ野球のロッテの調子が上がってきました。チャンスをしっかりと物にできるようになった気がします。

定着

今日は模擬試験でした。

全体的に平均並はとれたと思います。数学が少し難しかったですが・・・

数学に関してはその試験の復習をしっかりとしようと思います。

復習すれば解く力が定着するので、頑張ります。

そして最近は本当に日記ばかりで、しかも短文。今年ばかりは仕方ないですが・・・

一難去ってまた一難

今日でやっと定期試験が終わりました。

と思ったら週末は模擬試験があったり、なかなか忙しい日々です。

でももう一週間後には水樹奈々さんのライブ。今の生きる糧になっています…(笑)

PS
ロッテどしたの!?

模試は続く

先日、模擬試験の結果が返ってきました。

判定はあと偏差値が1上がれば合格圏とそこそこ。調べたところ、「合格圏」と「確実に合格圏」の差があまり大きくなく、頑張れば一気に「確実に合格圏」へ行けそうです。

2次試験は英語と数学メインなのでその二つを重心的に勉強しているのですが、物理もしっかりとやらなくては。

物理こそ式をしっかりと覚え、基本をしっかりと抑えておけば高得点は狙えるので。

そして今は定期試験の最中です。更新間隔が空く可能性がありますがご了承下さい。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR