FC2ブログ

2010年最後の日

今日は大晦日です。

一年はあっという間でした。また来年も頑張りましょう…

さて毎年我が家では紅白歌合戦を観るのですが、今年は楽しみな歌手が多いです。水樹奈々さんやAKB48、SMAPなどなど。

皆さんも楽しい年末をお楽しみ下さい。良いお年を(^。^)
スポンサーサイト



SSF4AEの感想とか

スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


先日、スーパーストリートファイター4のアーケードをプレイしてきました。

年末もあってか人は少なめ。多くて3人ぐらいでしたかね。となりの某格闘ゲーには若い人が多くいて何故か悲しかった・・・いや自分も若いんだろうけど、やるゲームが違うとこんなに年齢層が違うなんて。

さてプレイした感想ですが、自分はマイキャラ(と言ってもまだ使われレベルですが)のガイルと新キャラのユンを試してみました。

ユンは強キャラと聞いていましたが初心者の自分にも分かるほど「強い」ですね。スパコンの溜まり具合もすごいし、それで出せる幻影陣がコンボが繋がりやすくなってgood。

そしてガイル。開発陣からも弱体化した、との話でしたが使われの自分の感想としてはそこまででも無いです。

というより弱体化しようがやることは一つなキャラなので、あまり気にすることは無いかもしれません。威力低下ということで接戦で負ける事が多くありましたが、そこは上手い人はどうにでもなりそうです。

ただスパコンが家庭用と比べてものすごく溜まりにくい気がします。ダブルサマーはガイルの大きな武器なのに・・・

と言う感じですかね。あくまで初心者の感想でしたので、あまり当てになさらぬように・・・

boring?

明日の話ですが、前のクラスでクラス会があるそうです。

今年のクラスはハッキリ言ってハズレですからね・・・前のクラスの方がつるみやすかったりします。

そのクラス会に行く前に友人と少しだけゲーセンに行ってスパ4AEをプレイしたいと思っています。元から弱い+最近勝率低いのでかなりボコボコにされること必至ですが・・・あきらめずに闘ってきます。

残すところ2010年は後数日ですね。

そういえば・当日

さて今日はクリスマスだったりしました。

特別扱いされている日ではありますが、昨日と変わらぬ日常でした。普通にストリートファイターやってたし・・・

今年も残すところあと一週間を切り、本格的に年の瀬って感じですね。

2010年は短かった・・・

そういえば・イブ

そういえば今日はクリスマスイブだったのですね。

すっかり忘れて一日を過ごしてしまいました。子どもの時はサンタさんが来てくれたものの・・・

元々キリストさんの誕生日としての記念日(今日は前夜祭)ですが、日本ではどうも豪華なご飯とプレゼント、といったイメージの方が先に来ているような気もします。

もう少ししたら自分もプレゼントを「渡す」立場にあるのかもしれないですね・・・年月が経つのは早いです。

久しぶりに

冬休みがスタートしました。

スタートしたから、というわけでも無いのですが久しぶりにwindows updateを実行しました。

やはりこまめなアップデートは必要ですしね。

これからますます寒さが厳しくなりますが、宿題を頑張って終わらせつつ冬休みを楽しみたいと思います。

豪雪?

先日、今シーズン初めての雪かき作業をしました。

一晩で雪かきが必要なほど雪が降ってしまい、一面の銀世界といった感じでしょうか。

寒さも日に日に増し、地面も氷で滑ります。

学校は冬休みまであと僅かと言ったところなので、頑張りたいと思います。

俺より強いやつが待つ場所へ スパ4 AE稼働開始!!

スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


今年の4月に「スーパー」になりパワーアップして登場したストリートファイター4が本日12月16日からアーケード版として全国のゲームセンターで稼働開始となりました。(amazonへのリンク画像は家庭用版です)

スーパーストリートファイターIV(スパ4)に登場した全キャラ35人に加えてストIIIからユン、ヤンが追加。全37キャラクター(・・・?)となっています。

追加キャラは大歓迎ですが、気になるのはキャラのバランス調整。家庭用版では弱いとされてきた「まこと」や「ハカン」が強化され、まことについては強キャラの部類に入ってしまったとの噂も・・・まだ稼働初日の時点ですから分かりませんが。

そしてマイキャラの「ガイル」、他のキャラに比べるとそんなにでも無いようなのですが弱体化されてしまいました。相手を倒しきるにはもう一工夫が必要との事。

地元で知っている所では今週の土曜日には置いてあるらしいです。ですがきっと混んでいるでしょうし冬休みも近いということで、平日の昼あたりにでも出陣&フルボッコにされてこようかと思っています。

そして最後に家庭用版のアーケード仕様変更日(DLCの配信)にも期待です。

体内時計

以前ブログで、これからに向けて寝る時間を改善していこうという記事を書きました。

その甲斐あってか寝るべき時間には眠くなり、活動するべき時間には目が覚めている日が多くなりました。

その調子もあってか一昨日は昔のように遅く寝たのですが、次の日は酷い眠気に襲われっぱなしでした。

やはり毎日しっかりとした睡眠を取るのは大切だな、と感じました。

この調子を続けられれば良いのですが・・・

センター範囲

数学の宿題がプリント形式で毎週出されるのですが、裏面が今週新しく勉強した所ではなく、数学IとAの範囲になっていました。

ということはセンターまでの数学の範囲を全て勉強した、ということになりますね。

問題は三学年時に数学IIIとCを取るか、数学I、IIとA、Bの復習を取るかの選択なのですが、これはまだ時間があるので今からでも調べてゆっくり決めていきたいと思います。

最近このように勉強の事しか書いてないような気がしないでもないですが、これしかネタが無いので・・・

もう少ししたら冬休みですし、アニメや漫画についても書くことができると思いますのでしばらくお待ち下さい。

最低限

受験だ受験だ、と先生方に毎日のように聞かされはじめたので、最低限するべき事を考えました。

もちろん勉強は大切ですが、その勉強をするまでの自分の体調を含めた環境作りも大切だと思いました。

なのでいつも深夜遅くに寝ているのを少し改善するべく努力しています。

土日はまだ遅寝、遅起きは良いとして、平日は授業がありますから。

もちろんコツコツと勉強(主に基礎固め)もしていけたら良いなと思います。

スパ4AEまで

スーパーストリートファイター4のアーケードの稼働日まであと十日ぐらいになってきました。

ユン、ヤンの他にも後二人追加があるそうで今から楽しみです。

都内ではないので、稼働日当日に行きつけのゲームセンターに入っているかは分かりませんが、とりあえずxbox版と平行してプレイしていきたいと思います。

家庭用版もダウンロードコンテンツでアーケード仕様にできるように努力している(?)のでそれも楽しみです。

疲労困憊

テスト期間が終わり、緊張から解放されたからか疲れがドッと出ました。

しかも鼻風邪ということで辛いです。この週末で治せるようにしたいと思います。

そういえば最近漫画を買っていません。というのも前にレビューしたなのはのDVDのせいで金欠状態です。

ということで漫画のレビューはあと数週間無いと思いますがご了承を。

2010のやるべきこと

本日、テストが終わりました。結果はともかくとして今年やる「べき」ことはすべて終わったと思います。

後はやり「たい」ことですけど・・・2010年はあと30日ぐらいしかないですね。

とにかく今は一杯遊びたいと思います。受験がそろそろ見えてきたので最後の悪ふざけ(?)ということで。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR