FC2ブログ

放課後ティータイムII けいおんの集大成!

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


アニメ、原作共に終了してもまだ熱が冷めやらぬけいおんシリーズからCDが発売されました!

劇中のバンド、放課後ティータイムの曲をディスク二枚組でのべ24曲も収録。

ディスク1では作品内では曲名や一部しか歌われなかった曲も含まれていて聴き応え抜群。

ディスク2はアニメ二期23話で収録していたカセットテープの音源を再現。過去に発売された曲も収録されていますが、ギター等の音色が若干違ったり、歌も取り直ししていたので驚きでした。曲と曲の間にはメンバーらの話も録音されておりそこも聴き所かも。

このCDは通常版と初回限定版があり(上の画像は通常版へのリンクです)初回限定版にはなんとディスク2の元ネタ(?)であるカセットテープそのものが付いています!幸い家にカセットデッキがあったので聴いてみましたが、カセット音源も悪くなかったです。音がアニメの設定に合わせてモノラル、と言うところも面白いかも。

けいおんファンなら必需品とも言って良いこのCD、けいおんはあまり知らないという人も普通に名曲ぞろいなので通常版でも良いので買って聴いてみては?

スポンサーサイト



日本シリーズ2010

いよいよ明日からプロ野球日本シリーズが開幕します。

ギリギリすべりこみの3位から崖っぷちでの強さを見せ、一気にパリーグ代表になったロッテだからこそできる試合を是非敵地、ナゴヤドームでも見せてほしいものです。

セリーグ本拠地ではセリーグのルールが適応される為、普段は打席に立つ必要のない投手もバッターになります。さすがにヒットを打って欲しい・・・とは言いませんが、ランナーを送れる場面などではしっかりとバントを決めて欲しいです。

特に抑えの守護神、小林投手は打撃練習が好調のようでもし打席に立ったときには注目。ですが抑えが打席に立つ必要がある=延長戦の可能性大なのであまりハラハラする試合は見たくないですが・・・

第五戦ではケガで戦列を離れていた唐川投手も復帰予定との事。安定したピッチングをしてくれる未来のエースです。大きなプレッシャーがかかる舞台でもしっかりと投げて欲しいです。

打撃ではHRバッターとして期待されたものの、シーズン終盤には7番、8番に落ちてしまったキム・テギュン選手、大松選手に期待。この二人は先日行われた練習試合の中でHRを打っているそうなのでチャンスの場面での一発に期待します。

もちろんシーズン通して活躍した西岡選手、井口選手、今江選手もいつも通りのプレーを見せて欲しいです。福浦選手、今岡選手、里崎選手などCSで活躍した選手は代打の切り札としても出せるのでそこも見所かもしれません。

・・・と明日からの事を書くと書いても書いても終わらないのでここまで。今シーズンのロッテの集大成。言わなくてもでしょうが全力で闘ってほしいです。

Marines fighting!

降雪

今日、雪が降り積もりました。

雪が降る程度ですから非常に寒く、本格的な冬のシーズンの到来です。

しかしこの間まで関西に行き暑いと言っていたのに帰ってきて寒い、です。

日本は本当に地域によって気候の差が激しい国だと思います。

そろそろ自転車通学からバス通学に切り替えなくては・・・

倒、竜

昨日のセ・リーグの試合で日本シリーズのカードはロッテ対中日に決定しました。

正直な所、ロッテと同じく三位でcsを迎えた巨人に頑張って欲しかったのですが、やはりレギュラーシーズン一位のチームですから仕方ありません。

中日は投手、打者共にバランスのとれたチーム。特に和田選手はホームランもあるので注意すべきバッターです。

何度も土壇場に追い込まれたマリーンズ。もう失うものは無い、と思って全力で戦ってほしいです。

しかしなんと今年の日本シリーズは中継が無い日もあるそうで、これはプロ野球史上初めてのことだそうです。プロ野球離れは進んでますね。それだけレジャー、ホビーの種類が増えたということですが…

兎に角、ロッテには日本一になってほしいです。

帰、疲

修学旅行から帰って来ました。

文化的な建造物の他、USJにも行ったのですが思っていたよりも楽しめたので良かったです。

やはり疲れましたが、ある程度の収穫にはなったので、良しとします。

しっかりと休んで、またはじまる学校生活に備えたいです。

宿題&近々テストがあるのですが・・・

千葉ロッテマリーンズがソフトバンクを破り、日本シリーズに進出しました。

応援しながらも、心のどこかでレギュラーシーズン三位から日本シリーズに行くのは難しいだろうと思っていました。

ですが、いざ戦ってみると最後の最後まで諦めず戦い、非常に良い試合で感動しました。

次は日本一を目指してセ・リーグのチームと戦います。そこでもチームスローガン「和」を大切にして、頑張ってほしいです。

修学旅行orz

明日から修学旅行です。

行き先は前も書いたかもしれないですが、ベタに京都中心に行ってきます。

前回行った時と比べると大して楽しみではなく、むしろ疲れの方が大きいような気もしますが・・・これも前書いた気がします。

そして明日は我が応援チーム、ロッテが日本シリーズをかけてホークスとの最終決戦がある日でもあり、実際の所そっちの方が気になって仕方ありません。

携帯電話で速報を見るしかないので、実際にテレビの前で応援できるわけではありませんが、心の中で祈りつつ明日の修学旅行をむかえたいと思います。

CS、千葉ロッテマリーンズが西武ライオンズを破り、第一ステージ突破をしました!

行った二試合ともマリーンズは土壇場最終回で追いつき、延長戦11回を物にしたすばらしい試合でした。

次は福岡へ行き、ホークスとの勝負となります。先に三勝した方が日本シリーズ進出権を得られるのですが、ホークスにはレギュラーシーズン一位ということで一勝のアドバンテージが与えられています。

まずは杉内投手などのホークスの投手を打ち崩し、そのアドバンテージを無かったことにするのが大切でしょう。

熱戦は14日から。戦いが最終日までもつれ込んでしまった場合はなんと修学旅行の日と被っている・・・連勝で終わらせてほしいものです。

自分が応援しているプロ野球チーム、千葉ロッテマリーンズがCSに進出。第一ステージで西武ライオンズと関東ダービーが行われます。

今シーズン最初は投打共に調子が良く、開幕ダッシュも成功し優勝もあるか!?と思ったのですが後半戦からだんだんと失速。最終的にはCS圏内ギリギリの3位という結果でした。

ですがまたここにきて投打共に噛み合ったゲームが多い気がします。打つ方は今シーズンのパリーグ首位打者、西岡選手を始めチャンスを物にできる選手が数多くいますし、投手の方も内投手という新しい頼れる中継ぎも登場してきました。

CS第一ステージは所沢で行われるのでビジターゲームですが同じ関東なので本拠地千葉からも多くのマリーンズファンが応援に駆けつけるでしょう。ビジターだからと思わずに全力で闘って欲しいです。

自分は遠く離れた所に住んでいるので、テレビやラジオからマリーンズの勝利を祈り応援したいと思います。

今日の深夜、すぐ近くの家で火災がありました。

ボヤなら良かったのですが、全焼、四人が死傷と酷い状態だそうです。

火災の原因はコンセントから起きたトラッキング現象らしいですが、この原因が現代の火災の原因第一位だと思います。今はコンセントさしたまま、というのが多いですし。

間近で火災を見て改めて火の元やコンセントには気をつけようと思いました。そして亡くなった方へのご冥福をお祈り申し上げます。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR