FC2ブログ

短期は損気

高校、ということでクラスTシャツを作ることになりました。

どうやらサッカーチームのレプリカユニフォームを使用するみたいです。ユニフォームということで背ネームを決めなくてはいけなかったのですが、

皆、ユーモアある背ネームにしていて(逆にマジメにしてる方が少ない)自分も便乗して若干自分の名前にアレンジを加えて、Tシャツ担当の女子に提出しました。

で、今日その女子から「なんかイニシャル違うと思うから、もう一回書いて」と言われてしまいました。

まぁ、若干分かりづらいネタに走った結果なので、しかたないと思いもう一度丁寧に書きました。

その後、「いや、9文字までなんだけど」といきなりの文字数制限。

あのときの担当の女子が怖かった怖かったw

表面上は一応しっかりと話しているつもりで、内面では「早くしろよ。何ミスってんだこのやろう」って言ってる気がした程の声のトーンでした・・・

でまた風の噂なんですが他の女子も似たような事例が起きたみたいで、自分のクラス、怖い人多すぎませんか?

この先が少し不安になりました・・・
スポンサーサイト



「スパ4」 DLCで追加キャラ?

アメリカでストリートファイターの情報サイトを運営しているRyan Gutierrez氏がDLC(ダウンロードコンテンツ)でのスーパーストリートファイター4のキャラクター追加を発表したとの事。(ソース

スーパーストリートファイター4のプロデューサー、小野さんも追加キャラは出したい、と発言していることからこの情報はかなり本当の事に近いかと思われます。

元々、時系列などは無視し、ストシリーズ全ての作品からキャラを引っ張ってきた「スパ4」だからこそできる追加要素ですね。従来なら時系列を気にしちゃったりして新キャラ等しか生み出せないでしょうが、これなら過去作品からも引っ張ってこれます。

個人的にはアレックス希望。一応3の主人公なんで・・・

志望校

まだ早いかもしれないですが、自分の夢の実現に向けて志望校について考えてみました。

自分の就きたい仕事をしてる人に聴くと、自分は大学に進学するよりも専門学校で実践力をつけた方がいいとの事。

まだ完璧に決まったわけじゃないですが、もう少しその話も参考にしつつ、考えたいと思います。

魔法先生ネギま! 30巻 ついにラスボス登場・・・?

魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る


記念すべき第30巻。物語もバトル、バトル、そしてバトル、と最初の方の萌え漫画を忘れさせるかのようなバトルラッシュとなっています。

そして最後のページでは「あの子」の反撃の一言。どう反撃に出るかは31巻が楽しみです。(が自分は週刊誌でも読んでるのでどうなるかは知ってますが・・・)

そして今回もOAD付き限定版が発売。DVDパッケージのアキラさんがかわいい!

魔法少女・ユエ編もOAD化決定。ということでOADは結局どれだけ出るの・・・?

止まらない

花粉症が酷くなり、鼻水が止まらなくなりました。

目もかゆすぎて痛くなってくる始末。

とはいっても十数年間生きてきて薬で治そうと思ったことはほぼなく、処方されたら仕方なくという感じですので、そもそも花粉症対策の薬とかあるのか、といった感じですがほおっておきたいと思います。

そして最近気付いたこととして「Xbox360」は面白いゲームが非常に多いことです。

ロストプラネットや今自分がやっているストリートファイター4、ヘイローなどメーカーがメーカーなので洋ゲーが多いですがそれでも面白いのが多い。

あまりTVでも取り上げられない事がおおいですからね。CMも超有名どころあたりしかしないし。

俺より強いやつが呼んでいる「スパ4」購入!

スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


先日、スーパーストリートファイター4を購入しました!

今まで格闘ゲーなんてさわりもしなかったのに・・・敷居が高そうな気がしてなかなか入れなかったジャンルです。

コントローラーでやるのは難しいと聞いたのでステックコントローラー(ゲーセンの格闘ゲーのあのコントローラー)を購入して始めてみました。

最初はコマンドを入力するのさえ難しかったのですが、最近はなれて普通にオンライン対戦でも少しずつ勝てるようになってきました。

でもやっぱり最初は誰でも「コマンドとか難しそう・・・」って思う物なのですね。友人とやったときも最初はそう言って四苦八苦してプレイしていましたが1時間も経つとお互い互角に勝負できました。

スパ4はゲームセンターでも稼働予定らしいので、今の内に腕を磨いてゲーセンでも楽しみたいです。

春の洗礼

5月に入り、やっとこちらでは桜が咲きました。日差しも強くなってきて暖かい日が続くようになりました。

これは非常に嬉しい事なのですが一つ逆に困ったことがあります。

花粉症です。自分は目に来る花粉症でここ数年悩まされていますが今年も目が痒い。

この時期はそういう意味では辛いのでなるべく早く初夏を迎えて欲しいものです。

ps
梅、桜って別々の時期に咲くのが普通なのですね。梅2月ぐらい、桜4月ぐらいらしいですがこっちではどちらも5月に一斉に咲くのでこの時期どちらも楽しめますw

無駄遣い

本日親から言われて気付いた事があります。

自分はいままで1○年間生きてきた中で、一度も熱中してやった物、事が無いのです。

全て中途半端で投げ出していたという・・・まるで某軽音部の主人公みたいなだらけ具合だったのですが。

周りは部活やらで打ち込んでいるのに自分はまるで何もやってないというのに若干危機を感じてしまいました。

と言うことで水面下で活動しているあれをどうにか皆に活動していることを話しても恥ずかしくないレベルまで持ってこようかと。まだまだ初歩的な事しか勉強してないので。

あれを完全に得意分野にできるように頑張ろう。そしていつかブログにどうどうと活動経過などを書き込めるレベルにしたいと思います。

Bluetooth

昨夜に自分のiPod touchのイヤホンを付属品のからbluetooth式のイヤホンに変えました。

サムスンのイヤホンで元々親が使っていたのですが一、二回しか使っていなかったのをもらったのでほぼ新品です。

何ヶ月も前からもらっていたのですがいまいち接続方法がわからなかった(説明書が分かることしか書いてない・・・)のですが昨夜たまたま接続に成功しました。なんかデタラメにボタン押したんですが・・・w

音質はやはり売り物。付属品よりとてもいい音で聴く事ができます。でもサムスンだし、元々は携帯電話用のイヤホンなので一流品と比べるとさすがに・・・といった感じ。

音質はたいして気にならないのですが問題が音飛びです。無線方式なので激しく動いたりすると音飛びが生じます。

そんなに起こるものでは無いのですが、これが外に出て歩いている時にどうなるか、といった所。

もし音飛びするなら付属の有線式に戻しますが無線の魅力もありますよね・・・

また何かありましたら書き込みたいと思います。

アニメ界の快挙

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


前回の記事でけいおんOP、EDがデイリー1位、2位になっているのを記事にしました。がなんと週間ランキングでも1位、2位を独占してしまったみたいです・・・!(そのときのニュースの魚拓


アニメキャラ名義でのCDとして一位を取るのは史上初。そして同じ人(キャラ)が1位、2位を独占するのは26年ぶりとの事。

これでとうとうどこかの音楽番組も無視はできないだろう・・・wというよりそれほど日本のアニメが着々と皆に根付いてきた、と言うことですね。

そしていくつかの番組はしっかりとこの快挙を報じてもらえた様子。良かった良かった。

そろそろアニメだけは論外、という偏見をどうにかして崩して行きたいですね。そしてこの2曲に携わった皆さんおめでとうございます!

ps
ネギま!の「ハピマテ」、ハルヒの「晴レハレ」、らきすたの「もってけ」を一位にしようって動きもあったね、ネギまからこうしようっていう動きはあったよね・・・

けいおん!!OP&ED オリコンランキング独占!

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


二期が始まった「けいおん」のOPとEDが見事オリコンデイリーランキングで1位、2位を独占しました!
そのときの魚拓


Mステのランキングでも数秒ですが1位、2位として紹介されていました。しかし扱いが酷い・・・

アニソンも一つのジャンルとして地位を獲得しているはずですけどまだ差別されているのがよく分かります。まぁいきなり社会現象になってしまったのもありますけど。

そしてこれから自分は色々な曲を聴いていこうかと思います。アニソン、声優ソンに重点が置かれる気がしますが、しっかりと他のジャンルとして普通のPOPとかも聴こうかと。最近聴いてみて良い曲と思ったのも多かったので。

と私事の話になってしまいましたが、オリコン首位獲得おめでとうございます!って誰に向かって言えばいいの?
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR