FC2ブログ

厨房

最近、中学、高校生のインターネット上での違法行為が目立っているような気がします。

最近では北海道の中学生、高校生が自分のサイトで違法な曲のデーターの入手法を紹介し、自分も使っているという書き込みからそのサイト大炎上→学校、警察沙汰というケースがありました。

裏でこそこそとするならまだしも(それでもダメですが)堂々と自分は違法なことをやっています、と宣言するのはちょっとおもしろいな、と。

そういうのは自慢する事じゃないのに・・・

しかし、某巨大掲示板はすごいです。名前、住所、学校名、電話番号まで特定できるという・・・恐ろしい。
スポンサーサイト



雪どけ

日に日に気温が上がり暖かくなってきました。

雪も溶けアスファルトが見えてきました。

ただこの季節は水たまりになっている所が多く、車の水はねが怖いです。

早く完全に雪が溶けてほしいものです。

魔法先生ネギま!29巻 キs・・・仮契約ラッシュ!

魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/16)
赤松 健

商品詳細を見る


今回は物語的にもかなり重要な巻。仮契約(=キス)だらけの巻でもありますw

後半はネギの真の敵が判明し、バトルモードに突入。相変わらず赤松先生のバトルシーンは読みやすい!

噂にもなっているし、作者自身も言っているので物語は集結に向かいつつあります。もうちょっとでネギまも終わりか・・・

仮契約はもう少し丁寧に行って欲しかった。一巻で二人以上ってこれまでにあったっけ?

今回も限定版が発売、ドラマCDが付いてます。林原めぐみさんが出ていたりとかなり豪華になってます!

アリアドーネ編もOAD化だっけ、ぜひいいんちょとかの声は水樹さんで・・・

遅い

自分は離島に住んでいるので、漫画の入荷が二、三日遅れてしまいます。

ただこれは集英社は例外で集英社は発売日にはしっかりと入荷しているのです。

なぜ集英社だけが遅れが出ないのか?と思います。

という訳で、漫画レビュー等も、最速でも二、三日遅れてしまいますがご了承ください。

しかし何で集英社だけが…?理由を知っている方、教えていだけると嬉しいです。ちなみに週刊誌はどこの奴もしっかりと入荷するんだよなぁ。

水樹奈々さんのCDを買いました。

いや、買う気は無かったのですが歌唱力に押されてしまい。

購入し、帰宅する時にふと思ったのですが

「水樹奈々ファンの仲間入りか・・・」と思いました。

今まで熱中してファンになった人物、特に歌手というのはいなく彼女が自分にとって初めての存在となります。

どうやってファンというのはできるのか、というのはこうやってできる物なんだなと感じた日でした。

しかし今年も地元ではライブを行わないそうで、がっかりな反面、きっとライブに行ったら熱狂的ファンになっちまうんだろうな思ったりします・・・

PS
BRAVE PHOENIXは本当に神曲、最近はPHANTOM MINDSも好きだけど。

初孤独

先日カラオケに行ってきました。

ギャラリーは無し、つまり一人カラオケというやつです。

元々友人と呼べる友人がいない(数人いるけれど皆他の学校です)自分ですが、今まではなんとなく仲の良いギャラリーで行っていました、今回初めての一人でした。

誰とも会話できないという寂しさもありましたがその分友人と一緒に行くよりかなりストレスが発散できました。

好きな曲を好きなときに好きなタイミングで歌えますからね。

時間も気にすることなく同じ曲を二度入れることさえできました。(同じ曲を入れるのが一番嫌われるらしい)

しかし採点機能って適当だよな、少ししか歌ってないのに72点、本気で歌って82点ってどうゆう事よw

第61回さっぽろ雪まつりに行ってきました!その他諸々

少々街にも用事があったので(後で書きます)札幌雪祭りを見に行ってきました。

もう十年も前に行ったっきりの祭りです、大体雪を見て楽しいとか気持ちが分からない。雪には「雪かきしなきゃな・・・」とか「歩きずれぇ」とかそんな嫌な思い出ばかりですからw

今回も行く気は全くなかったのですがあの「初音ミク」が雪像にされるということで最終日に見に行ってきましたよ!

20100211181928.jpg     20100211182023.jpg

思っていたよりクオリティが高かったですね、写真撮っていたとき幼女が「何この女の子?かわいー」と言っていたのはいい思い出。

でこんなのもあった。

20100211181625.jpg

生徒会の一存。自分はよく知らない作品ですけどね・・・これは本当に札幌の某高校の「生徒会の一存」で作ることが決まったというストーリーを感じる作品。高校生がここまで作るのかよ!

そして本当の目的は「リリカルなのは」を観ることでしたw

自分は映画で初めて「リリなの」を観たけれど、ネギまで魔法耐性が付いているのか、かなり楽しめたし、フェイトちゃんと母親との関係には悲しくてそして泣けた!また良いシーンで奈々様の曲も入るw

続きが気になるから今度レンタルショップいってA's借りてこよう、なのはちゃんが若干年取るのは悲しいけれどorz

あとは藍ぽん(野中藍)のベストアルバム買って帰ってきた、奈々様は格好良くていいけれど藍ぽんの声は癒される。





はっ、テスト近い!留年しない程度に勉強しておこう・・・




続、つぶやき

前に言った通り、ツイッターを始めました。

最初はこんなの続くのかな?と疑いながらのつぶやきでしたが、意外と面白いと感じました。

ブログタイトルの上の方に最新のつぶやきが表示されていますので、フォロー、アンフォローは御自由にどうぞ。

ブログに書くまでもないことをつぶやいていると思います。

つぶやき

今、ブログブームの次に起こっているツイッターブームですが、自分も始めでみようかな、と思う今日この頃です。

まだアカウントは取ってないのですが、携帯(ドコモ)で使えるなら始めてみたいと思います。

インターネットは昔では考えられないほど手軽になったな、と感じます。

氷点下

今日はとても寒かったです。

日中最高気温が氷点下5度でしたから。

現在書いている時には氷点下15度です・・・

あまりにも寒すぎて雪を踏むときにキュキュと音が鳴っていました。

寒さ対策をしっかりとしなければいけないな、と感じた一日でした。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR