FC2ブログ

ドラクエモンスターズジョーカー2 発売決定!

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーアルティメットヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエスト6が発売して一週間もたっていないのに新作ドラクエの発表です!

次はモンスターズでの新作、DSで発売し好評だった「ジョーカー」の続編となります。

発売日は4月28日、意外と近い。水面下で制作していたという事ですね。

気になるのは収録モンスターですが9までのモンスターを入れてくれることを期待。

モンスターズはまた違う意味で廃人になりやすい作品、廃人になると本当に酷いですよw

これはまたスケジュールが忙しくなるぞ・・・
スポンサーサイト



神のみぞ知るセカイ7巻 物語は後半へ?

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る


今回の「神のみ」の攻略は幼なじみ(?)の一人のみ。この少女が物語全体の鍵になりそう。

駆け魂(かけだま)をいつもは狩っているのですが今回はちょっと違いましたし、この少女が主人公の家の○○さんになるのでこれから重要なキャラになっていくでしょう。

ギャルゲーの神は小学生時代から神モードを使えていたという事が分かって良かった、一気にゲームを二つ以上操作するのは普通の人間には無理ですw

ドラクエⅥ発売 DQを超えるのはDQだけ!

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いよいよ本日から「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」が発売になりました。

今作品は元々スーパーファミコンで発売されたドラクエ6をDSでリメイクした物です。

発売前からの情報ではスーファミ版ではモンスターを仲間にできたのですが、今回はスライムのみ仲間にできる、という退化仕様です・・・

でもさすがDS、グラフィックはやっぱり向上しています。

そして購入したので実際にやってみた感想ですが

スピードバランスがとても良いです。ドラクエ9の時は初心者にもやさしくするために、というのもあったかもしれませんがドラクエをずっとやり続けている自分にとってはかなりゲームスピードが遅く感じました。

今回は話の速度、移動速度、戦闘速度、すべてにおいてイライラすることなくプレイすることができます。

元々9の発売前には出したいと言っていた6ですが、結局9発売後に制作発表、発売へと至りました。

おそらくこれは9で低年齢のユーザーを獲得し、6の売り上げを伸ばすための戦略だったといえるでしょう。

しかし自分は予約して購入しましたが、当日販売でも普通に販売されていたので今回はあまり売り上げは期待できないかもしれません。完全な新作とは言えない作品でもありますしね。

ちなみに6のCMがハッサンが主人公に見えるのは仕様ですw

復帰

久しぶりの投稿となりました。

昨日まである事に追われていたので更新ができませんでした。

今日からまた更新頻度は上がると思いますのでよろしくお願いします。

また

今日から学校が再開です。

あと3ヶ月で今の学年が終了します。
といっても中学生たちの受験があったりと行く日はあまりないです。

1日1日を大切に過ごしたいものです。

ワクチン

先日、新型インフルエンザのワクチンを打ちました。

自分は今シーズン、季節性の方も打っているのでどちらも打ったことになります。

これでインフルエンザ対策はばっちりだと思います。

手洗いうがいはしっかりとしないと一発でかかりますがw

今期は特に何の病気にもかからず、春になって欲しいです。

ps
2010年になってから動画、音楽の違法ダウンロードが五月蠅くなりましたね。結局空気で終わると思うけど、モラルってのがあるんだぞ、っていうのを法的(?)に言いたいだけのような気がする。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻  森さんファンになる一冊!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)
(2009/12/23)
ぷよ

商品詳細を見る


ハルヒちゃんもいよいよ四巻。

今回は古泉に始まり古泉に終わる、古泉の計画がナイスすぎるw

特に気に入ったのが森さんのハルヒコスプレ、いや本物のハルヒより萌(ry

しかしこうやって原作以外の作品は絶好調なのに、原作ときたら・・・

コンタクト

自分はメガネをかけているのですが、コンタクトレンズはしたことがありません。

実際目に異物が入る状態なので結構恐怖感があります。

しかし、逆にメガネにも嫌気がさしています。何となくイメージチェンジをはかりたいのです。

とまぁコンタクトにして見栄をはった所で学校にはろくな奴がいませんが。特に女子(笑)

なのでもしつけたとしても外出する時ぐらいでしょう。

最近自分はおしゃれを求めているのかもしれない。

'10

当ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

今年も色々とあると思いますが、乗り越えて行きたいと思います。決してがんばりはしませんw

2010年が始まった、と考える人が一般的ですが自分は「2010年はあと365日しかない」と逆の発想で考えるようにしています。

それほど最近は月日がたつのが早いです。一日一日を貴重な時間だと思って過ごしていきたいですね。

そして冬休みの目標はちょっとずつではありますが進行中。基礎中の基礎はできるようになりました。

では2010年の目標としては

水面下で進行している「あること」をやりきることです。

ここではまだ恥ずかしすぎて言えないのですが、C言語を学習するよりかは早めにこの計画がスタートしています。

個人では全くできない事です。しかも出費がとんでもない事でもあります。

だんだん「あること」も進行し、公表しても恥ずかしくないレベルまで到達したらこのブログで発表したいと思います。

では2010年も当ブログをよろしくお願いします。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR