FC2ブログ

けいおん!二期決定!?

劇中歌がアルバムオリコンチャート一位も獲得した「けいおん!」のアニメ第二期制作が決定された模様。

先日行われたけいおんのライブで発表されたらしいです。

また自分はまだ見てないのですが、公式サイトにも制作決定を報じる画像がトップにあるとの事。

アニメ化するならちょうど原作三巻あたりからか。再けいおんブームに期待!
というわけで今年最後の書き込みでした。このネタがガセならすぐ消します。てか公式サイト見てから言えよ…

来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



09年を振り替える

今年も残すところあと1週間となってしまいました。

去年もやった「今年を振り替える」を今年もやってみようかと思います。

去年みたいに10個もあげられないと思いますが・・・

長くなりますので続きはmoreで。

more...

リア充爆発汁

気付けば12月24日、リア充しか関係ないイベントが来ましたね。

本当に・・・リア充爆発しろやw

というわけで今日は一足早いクリスマスプレゼントとして本を買ってきました。

今まで気になっていた「インデックス」と、アニメ版だけは見ていた「けいおん!」、そして個人的にツボの「日常」を購入。

あとは冬休み勉強するためのC言語の本とか。

さて、クリスマスとかは気にせず大晦日の水樹奈々を楽しみにするかw

魔法先生ネギま!公式ガイドブック  こんなのを待っていた!

魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK TH魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK TH
(2009/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る


先日、魔法先生ネギま!公式ガイドブックの「魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDEBOOK THE BIBLE 2003~2007」が発売されました(名前長い

これは単行本1巻~18巻、つまり最初から学園祭編終了までの話をストーリーサイドとキャラクターサイドの二種類で紹介しています。

自分の町では入荷が送れ、さらには近くの本屋に入荷してないことが予想、さらに初版だと特製しおりが付いてくる、ということで発売決定した瞬間ネットで予約しました。2冊w

20091221002713.jpg

右のネギが表紙のがストーリーサイド、左の明日菜が表紙なのがキャラクターサイド、手前のカバーの上に乗っているのが特製しおり(本当は三枚なんだけど未開封のため重なってます)そして奥にあるもう一冊が保存用

2500円もかけたからか、かなりカバー等が豪華、写真からは見えませんがブックカバーをはずすとのどかと夕映のアーティファクトのイラストです。

そして驚いたのがその厚さ。

20091221003051.jpg

左にあるのがガイド1セット分(ストーリーサイド&キャラクターサイド)、右にあるのが消防の時に使っていた国語辞典。

おい、辞典の厚さと変わらないじゃないか!w

そしてたいていこのくらいの厚さ=イラストで場所取っているから、だと買う前は思っていたのですが

「これ、年内に読み切れるのか・・・?」

という充実さ。一話一話約2ページ(重要な場面は何ページも使ってる)で細かく書かれています。

ちょっとづつ読んでいるのですが、「そこはそういう隠し設定があったのか」とか「そこは気付かなかった」とかそういうのばっかり・・・奥が深いな。

というわけで大満足のネギまガイドブックでした。昔出していたガイドブック「ネギパ!」なんて目じゃないなw

しかしタイトルに2003~2007と付くいうだけにおそらく2008~20XXバージョンのガイドも出るんだろうな。07年で区切ったのはストーリー前半戦終了だからか。そう思うとネギまもそろそろ終わりか、悲しいな・・・

Amazon 09コミックランキング発表

大手通信販売サイトAmazonの09年度コミックランキングが発表になりました。

個人的な意見と一緒に見ていきたいと思います。

長くなると思いますので続きます。

more...

ただいま。

ということで無事、地元に帰って参りました。

色々と見て回りたかったのですが、時間が無かったので秋葉原のみの観光でしたが・・・

感想としては人、人、人。

人だらけでしたね。毎日こんな感じだろうから東京はすごいです。

しかもアニメイトがでかいw

地元のアニメイトも2番目に大きい店なのですが比べものになりませんね。

ヨドバシカメラもすごかったです。あの店だけで一日潰せそう・・・

様々な感想を抱きつつ帰宅しました。

また行きたいと思えたので良かったです。

次はコミケ参加か、大学生になってからかな・・・

いざ。

いよいよ聖地、秋葉原に行ってきます。

飛行機に乗るなんて何年ぶりだろうか…

帰宅次第、感想等書こうと思っていますのでお楽しみに。

PS
しかしこういう時に限って学校の宿題の量がハンパ無い…(笑)

宣言

本日、無事(悲惨だった教科もあったが)テストが終わりました。

これで学校での大きなイベントは年内ではありません。

そしてあと2週間後には冬休みが待っています。

いつも宿題に追われ、食っちゃ寝で終了な長期休業。今回はなんらかの目標を立てたいと思います。

とりあえず今考えている目標は二つ。

1 C言語の学習
進路希望先がそっち系なので、求人情報とか見るとほとんどの会社が「C言語ができる人」と書いています。
PCについてもっと詳しくもなれると思うので、簡単なゲームぐらいは作られるようにしておきたいです。

2 Magister Negi Magi 魔法先生ネギま!のDVDを全部見る
えーと・・・ネギまファンなら無かったことにしたい「ネギま! ドラマ版」でございますw
主人公が棒読みとか俺の嫁がどう見てもにしおかすみこにしか見えないとかヒロシが出てるとか
まぁ・・・今の例では最後以外は悲惨だよね、実際ヒロシの演技はかなり上手いw

と結局マニアックな目標ですが継続は力なり。頑張りたいと思います。

コレクターアイテム

来週あたりからマガジン系雑誌合同企画で「ネギま! 図書カード全プレ」が始まります。

好きなキャラクターの図書カードだけ欲しいのなら、一冊だけでもかまいませんが全部のカードを集めようと思うと計三冊買わなくてはいけません。

もちろんネギまファンとしてこれは全部応募しますが、期限を逃すと全部集まらなくなってしまうので、スケジュール管理をしっかりとしなくてはいけませんね。

09年最後の月

12月です。

というより「もう」12月ですね。

一年というのはあっという間です。

12月31日は大晦日ですがテレビはもちろん紅白歌合戦を見る予定です。

水樹奈々さん目当てですけどねw

あまり水樹さんの歌は知らないのですが(2、3曲ぐらいしか・・・)

声優界初の歌合戦出場者ということでしっかりと見たいと思います。

しかしNHKの番組、BGMとか普通にアニソン流してくるからなぁ・・・

始まったのかw
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR