FC2ブログ

伏線回収。

ネギまについて感じた事があります。

何日か前からもう一度はじめから漫画を読み直して見たのですが

伏線回収が神がかり的です。

くだらないギャグ(というのは失礼ですが)も最新刊になってようやく何を言いたかったのかなどが分かるということです。

たとえば超(チャオ)が発言した自分は火星人説ですがこれは完全に最新刊の魔法世界編で話題になります。これ以上はネタバレなので・・・

約十巻おいての伏線回収となりますね。

と考えてみると他にも自分が気付いていない「一見ギャクっぽそうなんだけど実は伏線」というのがまだ沢山あるような気がします。

その前に魔法世界編でネギまが終了しないことを祈りつつ。

スポンサーサイト



iPod touch 最大の弱点

毎日のようにiPod touchを使用している私ですが

調べ物だけするのにわざわざ自分の部屋に戻る必要がないのはすばらしい!

この単語の意味ってなんだっけな・・・ってときもiPodがすべて解決してくれます。

・・・と無敵なのは無線LANがあるときだけ。

実際一歩外に出てしまうと、無料アクセスポイントが無い限りはオフラインモードになるわけです。

これではせっかくのマシンがフルに使えない・・・

やはりiPhoneにするべきだったか。

と考えているとイーモバイルから「pocket wi-fi」という商品があることを最近知りました。

これだと

ipod→pocket wi-fi→ネット とこのpocket wi-fiを経由してイーモバ対応ゾーンならどこでもネットに接続が可能になります。

さらにskypeで一般電話にも電話をかけれるコースに登録すれば

あれ、iPhoneじゃね?w

さらに細かく考えてみると

ソフトバンク 定額フル:約5900円程度
イーモバ   定額フル:5700円程度

どちらも割引などはのぞいて計算していますが、あまり変わらないという事に・・・

ということでイーモバイル版、iphoneにするかどうかは検討中・・・

というよりそこまでしてネットしたいのか、俺。

一周年

気付けばこのブログを本格的に始めてから1年がたちました。

さっきまで開設時の投稿を見ていたのですが

まぁー中学生らしい文章だなw

読みにくて仕方がなかったです、やはりずっと続けていると文構成も少しは上手くなるのでしょうか。

そして気になった記事がありました。

~これからの購入予定~
・ネギまOAD2期
・ネギまOAD1期
・ポケモン
・ドラクエ

この四つを買うぞ!と意気込んでいた私ですが

結局全部買ってるorz

まさかネギまOAD1期はそろえられるとは思わなかったなぁ、記事を書いた時はすでに2期開始前だったから。

そして最近、「漫画を購入する際には限定版があった場合は限定版、通常版、どちらも買う」という意味が分からないルールができています。

おかげでネギまの本棚なんて同じ数字ばかり並んでいるw26,26,27,27,28,28・・・と

金遣いが荒くなったなぁ、バイト始めてから・・・

ということでますますキモオタ化してきた自分ですがこれからもよろしくお願いします。

2012

2012年、皆さんは何が起こるか知っていますか?

2012年には太陽の活動が活発になり、黒点が増え、強力な磁器嵐がくると
言われています。

強力な磁器嵐のせいで、全世界の電力がストップし航空機などは制御不能 で墜落、宇宙線などのせいで謎の病気が大発生、また地球の地下プレート にも磁器嵐が影響し、大地震や津波が世界中で起こる…まさに地球崩壊に なってしまうのです。

…というのを描いたのが今公開中の映画「2012」。

ですが、この現象が実際に起こる可能性もあるらしいです。

古代の文明で書かれた書物に2012年について書かれているらしく、今までその書物に書かれていることは実際に起こってきたとの事。

これを聞いて思った事が、

それはない(笑)

いきなり2012年になった瞬間に太陽活動が活溌になるとは考えにくいし地球崩壊は一瞬に始まり一瞬に終わる、のではなくてちょっとずつ起きているとおもいます。

スマトラ沖地震や四川省地震もその例なのでは?

まぁ人間が考えた所で当たるわけがないので、どれが正しいとは言い切れませんし、実際今この瞬間から地球崩壊が始まっているかもしれません。

あくまで自論ってことで(笑)

寒いと思うから寒い

日に日に寒くなるイヤな時期に突入しています。

まだ雪は降ってないのですが、流石にセーター一枚だけでは辛くなってきましたし、日が落ちるのも早くなりました。

そろそろちゃんとした防寒対策が必要ですね。

てか東京とか何だよ、テレビで最高気温15度で「今日は寒いですね。」ってありえんだろw

聖地へ

来月、東京に行くことになりました。

親が仕事で行くので、ついでについて行く形です。

ですが、日帰りということで余りあちこちには回ることは出来ません。

ということでとりあえず、聖地秋葉原へ行きたいと思っています。

神田明神や、悲しい事件があった場所など、色々見て回りたいです。

その前にテストが待っているので、浮かれてはいられませんが・・・


魔法先生ネギま!28巻 嫁が・・・

魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)
(2009/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11)
赤松 健

商品詳細を見る


魔法先生ネギま!28巻が発売されました!

今回は激しいバトルシーンは無く、前の巻でのバトルの後が書かれています。

魔法の正体を知ってしまった生徒達やら新しい敵やらで忙しいとも言えますw

そしてとうとう俺の嫁がやってしまった(あの方と仮契約)巻でもあります!(まぁこうなることは最初から予想はしていたが・・・)

刹那の新しいアーティファクトに期待、最近すごく弱いからさw

そして今回も限定版が出ました!自分ももちろん購入したよ!というより表紙が・・・w

Ipod touch 2G 購入!

20091118232309.jpg

前々から音楽プレーヤーは欲しかったのですが、ようやく買うことができました。

色々と考えて手っ取り早くPC内の曲を「同期」できるIpodを第一候補にしていて、nanoを買おうと思っていたのですが、ニコ動やyoutubeが手軽に再生でき、ニュース、天気も見れる・・・というのにひかれtouchにしました。

本当はIphoneが欲しかったのですが、父がドコモ以外は使わない人で・・・

実際に使ってみた感想ですが

思っていたより機能が良い!

マップ機能、ブラウザ機能が特にそう思いました。ここまで親切に・・・ってぐらい操作が直感的で分かりやすかったです。

買ったときに説明書付いて無くて「・・・え?」ってなったが、これなら納得w

説明書などは不要、本当に直感的でした。

そして肝心の音楽再生機能。

もう文句がないですね。今までは音楽を外で聴く時は携帯電話を使っていたのですが、ベースなどの低音は拾わず、お世辞にも良い音とは言えませんでした。

ですがさすがipod。低音もすべて拾ってくれるし、イヤホンつけているときは右から左から。まさにステレオでした。(実は音楽プレーヤーで音楽を聴いた事がない)

これはnano買わなくて正解でした。色々いじってPC代わりに使いたいですね。

ネギま!OAD 28巻 注目のあの人の声優が決定!

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/16)
赤松健

商品詳細を見る


ネギま!ではOADシリーズが27巻から30巻まで続く予定ですがその内の29巻のドラマCDのキャストが発表されました。

ドラマCDの内容は本編につながるネギの父親、ナギが活躍する時代が描かれますがキャストは

ナギ:子安武人
アルビレオ:小野大輔

とここまでは前回の一期シリーズの声優と同じ。そして初登場となるジャック・ラカンの声優が

ラカン:小山力也

・・・となりました、って小山力也!?

小山力也といえば24シリーズでジャックバウアーの吹き替え版の声優、つい最近の話題ではコナンの毛利小五郎の新しい声優です。

いや、くぎゅといい小山力也といい・・・最近のネギまの声優は豪華になってきた!

まぁ元々豪華なんだけどねw

DQ6 発売日決定!

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラゴンクエストⅥのリメイク版の発売日が1月28日に決定しました!

これでDSでの天空編リメイクは最後ですね。

実際DS版のⅤはかなり操作がしやすかった(特に戦闘のスピードバランスが神)なのでⅥも期待です。

というより実際Ⅸの発売より楽しみなんだがw

久しぶりの投稿です。

最近はテストやら授業が難しくなるやらでどうも気が楽になりません。

そして寝不足なのかあまり集中力がつかない状況です。

とりあえず今日は早めに寝て、明日に備えます。
ではまた更新します。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR