FC2ブログ

あーめんどくさい

久しぶりです

最近は真夏日になるほど暑い日が続いていますが…
そのせいもあってか勉強に対するやる気が全く起きませんorz
今日も今現在全く勉強時間無し。月曜日から理解と英語の小テストがあるのに…

ぼちぼちやる気を出さなければ。

PS
ドラクエ2、やってますがヒント少なすぎワロタ
スポンサーサイト



健康的

最近、健康的な毎日を過ごせています。

夜12時前までには就寝という中学1年時代のような生活をすごしていますね。

そのかわり深夜アニメがみれないということがありますが・・・

しかし健康を守るならばそんなことはいいですので、この生活を続けたいと思います。

超大作・・・?

ドラゴンクエストⅨの発売が迫ってきました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最初は今年の3月に発売予定でしたが急遽延長し(いつものことです)7月11日に。

大きなバグが見つかったとの事でしたが無事解決できたみたいで生産体制に入っているみたいです。

ですがこんな発表が。

「当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。 」
Game Watchさんより

・・・これを売りにしていたような気がしますが。wi-fiで遠く離れた人とも一緒に冒険できるようにたしかゲーム紹介ムービーにも入っていた気がしますよ。

間に合わなかったのでしょうか。再延長してもwi-fi冒険機能はいれてほしかった・・・

怠けるなんて

最近「けいおん!」にどっぷりハマってしまいました。

あれは軽音楽ブームになるのもわかりますね。

主人公がへたっぴなところから始まるのが良いです。いきなり天才級のピッチャーが主人公の漫画とかはあまりね・・・w

というわけで影響されてキーボードやってます。

元々親がそっち関係で働いているので楽器はかなりそろってますね。

それで弾けないのも宝の持ち腐れなのであきるまでは練習したいと思います。

一段落

今週の月曜日から今日つまり木曜日まで定期考査でした。

なので更新頻度も落ちていたわけです。

これからは本格的な学園祭シーズンになります。

自分は何が担当なのかはまだ決まっていませんが・・・ダンスとか発表とかだけはやりたくないですね。なんか中学の時そういうの出すぎて疲れました。

テストも終わったので少し休憩の時期に入らさせていただきます。

漫画図書館

明治大学に「漫画図書館」というものが作られるそうで。

巨人の星、有名週刊誌の創刊号等昔のなつかしく、今では珍しい漫画ばっかりだそうです。

これはこれで驚くニュースなのですが、さらに驚く事が一つ。

実は本を寄付したのはただ一人の男性なんだそうで。

漫画評論家でいた米沢嘉博さん(すでに亡くなっております)という方の本が寄付されるということですが、実はこの方、かの有名な「コミックマーケット」を作った人物の一人。

漫画は日本の文化といってもいいですからね、こういうのが作られるのはうれしいです。

というよりコミケにすら行ったことのない自分です。行く為に貯金を開始しないと。

新色

『任天堂株式会社は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi」と据置型ゲーム機「Wii」について、それぞれ新色の本体を発売する。

 7月11日に発売される「DSi」の新色は、従来のDSiとは異なり光沢仕様を採用した「レッド」。価格は従来と同じ18,900円。これにより、DSiのカラーバリエーションは全6色となる。

 8月1日に発売される「Wii」の新色は「クロ」。文字通り黒色の本体で、Wiiリモコンやヌンチャク、本体スタンドなどの付属品も黒色となる。

 「Wii(クロ)」の発売に合わせて、「Wiiリモコン(クロ)」単品(3,800円)、「ヌンチャク(クロ)」単品(1,800円)、「クラシックコントローラPRO(クロ)」単品(2,000円)、「クラシックコントローラPRO(シロ)」単品(2,000円)も、8月1日に発売される。 』
GAME Watch さんより

ということでWii&DSiの新色発売決定です。

個人的にはもう少し早く言ってよ・・・といった感じですかね。黒のWiiはかなりカッコイイ・・・

なんだかDSiも欲しくなってきたので、これを機に考えてみます。

二次色

先日、ニコニコ動画にしも氏が作っているニコニコ動画メドレー第五弾、「七色のニコニコ動画」がアップロードされました。

こういうメドレー系は好きなので紹介しときます。



いつもすばらしい曲の繋ぎですが、今回は分からない曲が多め。ボカロやらボカロやら・・・

興味の無い人はトコトンどうでもいい記事ですがw

PSP Go

新型PSPとして「PSP Go」が開発された、というニュースが噂になってますね。

こちらのサイトで画像の確認ができますが

第一感想として「使いにくそう」ですかね。

スライド式なのはかまわないのですが(実際DSは開閉式ですし)ボタンが全く持って反省してないような。あれほどスティクが操作しにくいと言われているのに。

さらにUMDを入れるところがない=すべてダウンロード制説が出ていますがもしこれが本当ならば

「インターネット弱者(無線LANの環境が整っていない家庭)には使えない」

という問題が出てくる気がします。

近日開催されるE3で何か発表があるのか、注目です。

プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR