FC2ブログ

パターン

最近生活のパターンが一定になってきている、というより悪化しています。

ほぼ起きる→学校→帰宅→昼寝→ご飯→勉強→ネット→就寝という決まった生活になっています。

こんな生活のせいで時間が無いです。バイトしたらどうなるか。

生活態度を見直します。
スポンサーサイト



このたび、アルバイトをすることになりました。

理由は色々ありますが、家庭の収入の関係が多いです。

まぁ小遣い稼ぎってのもありますが。

バイト先は学校と家の中間か近くがいいですね・・・

とはいっても自分の学校はアルバイト禁止なのですがw

特別許可の申請をしていますが、理由が理由なのでたぶん通ると思います。

テストが近いので、本格的に働くのはその後でしょうね。

とうとう待っていた展開に。

今週の週刊少年マガジンのネギま!にて大変な展開になったそうで。

まぁ俺の嫁がしでかしたんですねw

詳しくはグーグル先生(ネタバレ注意)にでもきいてください。

いやこれは・・・待っていた展開ですが。あまりにもあっさりとやってのけましたねw

これで「第八回 ネギプリ」の刹那&木乃香コンビの順位も上がるかと。

というよりいつもネギまの記事でごめんなさい・・・

恋の運転ってなんだよ

9月に始まる「魔法先生ネギま! OAD二弾、もう一つの世界」。

新OPが作られるとの話でしたが、曲名が「Loveドライブ」に決定したそうです(ソースは今週のマガジン)

歌うのはかなかな組+ネギ君。

作詞作曲があの一斉を風靡した「ハッピー☆マテリアル」を作った2人だそうなので、ネギま再ブームを期待したいです。

その前に定期テストが待っていますが。

ハルヒ2期

先日からスタートした「涼宮ハルヒの憂鬱 第二期」。

すぐさまレビューとかもしたかったのですが、自分の住んでいる地方は放送に若干遅れが発生しますので。

まぁ前半部分。俺の嫁みくるが出まくっていたのがgood。京アニも頑張ってます。

そして中学生のハルヒ登場。なんか平野綾の演技力がちょっと・・・

この話によって、アニメ第一期の「涼宮ハルヒの憂鬱 1」でのハルヒの発言、「あんた、昔あったことある?」につながるわけで。

この後は何話かはさんでサムデイ→消失というゆるやかな流れで放送でしょう。

てかどんだけ待たせたんだよ、京アニ。

そしていつまで待たせんだよ、原作。

帰れ

ということで言ってから何日すぎたんだ。絵のupですorz

マジで画伯になってるなw

覚悟がある人はmoreで。

more...

ネギま! 26巻 ネギとかもう反則的に強いだろw

魔法先生ネギま! 26 限定版 (26) (プレミアムKC)魔法先生ネギま! 26 限定版 (26) (プレミアムKC)
(2009/05)
赤松 健

商品詳細を見る
魔法先生ネギま! 26 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 26 (少年マガジンコミックス)
(2009/05/15)
赤松 健

商品詳細を見る


ネギま26巻がやっと手元にきたので、レビューを。

今回はネギのお父さんであるナギやラカンが活躍した魔法世界での戦争を振り返るので半分ぐらいつかってますね。しかしこの戦争は今ネギたちが直面している問題と結びつくので敵の正体などがより分かりやすくなりました。

そして最後のページはかなりいいところで「続く」にしたなオイ・・・自分はマガジンで先読みしてるのでどうなるかは知っていますが、単行本だけで読んでいる人は27巻がかなり待ち遠しいでしょう。

今回は「限定版」も発売。値段は800円と高くなってしまいますが、ポストカード8枚付き。もちろん自分はファンとして限定版、通常版どちらとも買ってやりましたとも!痛い

次は27巻。9月発売です。そしてOAD第二弾がスタートですよ!

どうやらお店によっては購入得点が付くらしく。自分は普通の本屋で予約しているのでどうしようか・・・

で、そうそう

思い出したので連投。

以前から「絵を描く、絵を描く」と言い続けていますが画材が無いとかふざけた理由であきらめていました。

絵は鉛筆と紙があれば実際かけるんだよね、スキャナあるし。

ということで主の画伯と呼ばれるであろう絵を順次うp・・・できたらいいですけどね。

この域まで達したかorz

最近更新頻度が低くなってしまいすみません。

さて、自分の部屋にはもちろん漫画等がたくさん(?)おいてあります。

その中でも一番量があるであろうシリーズがやはり「魔法先生ネギま!」シリーズ。

結構前の記事でとうとうネギまの本棚(コーナー)が埋まったといいましたが、さらに状況は悪化すごいことに。

写真を使って長くなるので、続きを読むで。

more...

またテスト勉強

前の記事にも書いたとおり、自分の学校は本当にテストが多いです。

ということで、先日テストが終わったのにもかかわらずまたテストが。

そろそろまた試験勉強を開始しなければいけなくなってきました。

話は変わりますが、今月15日に発売した「魔法先生ネギま!26巻」をまだ入手していません。

今回は限定版があるのでそっちを買おうと思っているのですが流石に普通の本屋では取り扱わず。

仕方がないのでネットで注文しましたがこれが届くのが今週の木曜日。

今度からはしっかりと予約しよう、通常版であっても。

OAD予約

今年の9月ごろに「魔法先生ネギま!」の漫画限定版としてOAD、「もう一つの世界」シリーズがスタートします。

まぁこの記事は前にも書きましたが、これは確実に欲しいところ。

今度予約しようと思ってます。

このOAD、じつは第二期で第一期もちゃんとありました。が、自分が中学生の時に販売されたのでお小遣いでは買える額でなく、買うのをあきらめていました。

高校生になって小遣いもアップしたので、これを期に、OAD第一期を買っておこうと思います。

となると、これから買う物としては

・ネギまOAD2期
・ネギまOAD1期
・ポケットモンスター ハートゴールドorソウルシルバー(たぶん自分はハートゴールド版ですね)
・ドラゴンクエスト9(一部糞ゲーになるのでは、と言われていますがドラクエファンとして買います)

この四つ。意外とお金がかさむぞ・・・

多い

お久しぶりです。

実は本日定期テストでした。

なぜか自分の学校は進学校ぶっていて、定期テストが年に11回。小テストもいれると軽く100回は超えるでしょう。

まぁ今日のテストは数学と英語だけだったのでよかったのですが、ちょうど一ヶ月後にはまたテストですorz

次のテストはほぼ全教科やるので、覚悟しなくては・・・

原点が一番。

『株式会社ポケモンは、ニンテンドーDS用RPG「ポケットモンスター ハートゴールド」および「ポケットモンスター ソウルシルバー」を、2009年秋に発売する。価格は未定。

 「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」は、1999年に発売され全世界で2,300万本以上の販売本数を誇るゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 金・銀」をベースにしたシリーズ最新作。ゲームの舞台となるのは、DS初登場となるジョウト地方で、これまでのシリーズからさまざまな機能がパワーアップされるとともに、新要素も数多く追加される。』
gamewatch さんより

ていうことでポケモン新作です!

今回は「金&銀」をリメイクってことで自分が一番おもしろいと感じたシリーズでかなりうれしいですね!

最近のポケモンはなんかネタギレ感が出まくっているので、ネタギレしていない時のポケモンつまり金・銀が一番おもしろいと思います。

久しぶりにポケモンやろうかな。

ぐーたら

GWは特にどこかに行くという予定もなく、ただひたすらに家でボーッっとしています。

こんなんだからダメなんだな自分。

特にニュースも生まれそうにないのでこれではネタが無くなってしまう・・・

更新頻度が落ちるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。

GWをいいことに。

さて、5連休という長いGWに入りましたが、

学校は調子のって宿題を出すorz

しかも休み明け小テスト&定期テストだぞ・・・

ちなみに因数分解は問題を解き続ける内に、できるようになってきたのでまぁ良かった良かった。

あとは暗記するのばかりなんで、少しずつでもやってやろうかと思います。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR