FC2ブログ

エイプリルフールでは終わらせたくない

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


前回の記事で(結構前です)「リトバス、アニメ化?」という記事を書いたのですが、結局発表は「ガンダム00」映画化決定でしたorz(あ、ガンダムファンの人はおめでとうです。)

で、どうやら話によると明日以降、Keyか京都アニメーションの方で動きがあるのではないか、と推測されています。

ですが明日は4月1日、嘘をついても許される、という日。

いや・・・アニメ化発表でも嘘であって欲しくはないですね。

いよいよ、なのか。

テポドンとあわせて。
スポンサーサイト



明日から正式に

明日から正式に義務教育を終えたことになり、いよいよ正真正銘の「高校生」となります。

ということでさっそく明日は学校説明会に行かなくてはなりません。

どうやら英語の復習ドリルが出されるそうで・・・

次の日が旅行に行っているので、量をみてできればその日の内に終わらせておきたいです。

しかし、学校説明会一週間前から勉強していて良かったです。

今後はなにかと外泊することが多いので、暗記をするだけの英語のテスト(休み明けすぐテストがあります)の範囲を終わらせることができたのは大きいかと。

明後日からホームゾーンにはいないわけですが、携帯電話から投稿したいと思います。

えと、祖父母の家に行くのですが、そこの一家がとても悪い意味で面白い人(意味不明なことを言う、なんでも批判 etc・・・)なんで、その様子も投稿できたらかとw

まぁ、「ゆっくりしてってね!」なんで、疲れを癒やしたいと思います。

旅行中も勉強してると思いますがorz

注文

本日、新PCを注文しました。

ネットで注文した(親がやってくれたのでどこで購入したのやら・・・)のですが、性能は

・ディスクトップ型
CPU:Pentiumプロセッサ E5200 2.5G 800MHz
メモリ:1GB×2 DDR2-SDRAM
HDD:320GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
OS:Windows VistaからWindows XP SP3へダウングレード

らしいです。

CPUがちょっと旧型なのですがDual-Coreなので高性能といえると思います。

メモリは増築が簡単なので大丈夫でしょう。

HDDも320GBなら普通に使っていれば困ることはなさそうです。

光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ・・・これは便利。いや、いまはそれが普通なのか・・・

OSは前から親に言っていたのでXPにしてもらいました。やはりまだ主流はXPですから、Vistaはまだ早いか・・・

CPUだけは性能がいいのか悪いのかハッキリとは知らないので、コメントなどでたすけて頂けると助かります。

海外から発送するそうなので少なくとも2週間はかかるらしいです。

それまでこのポンコツPCを頑張って使わなくては・・・

何でこういうのだけ

最近は暇なときにXBOXの「ウイニングイレブン2009」をやっているのですが、腕がメキメキ上達しています。

CPUのレベルが六段階あるのですが最初はLV3にあたる「スタンダード」で戦っていました。

ですがなれてくると必ず5-0ぐらいの大差で勝利。全くおもしろみが感じられない試合になってしまいます。

ということで最近はLV4にあたる「プロフェッショナル」に上げて戦っていますが、最近このレベルにもなれてきました。

といっても、2-1など良い試合で終われるので、これがまた大差のつくようになったらまたレベルを上げたいと思います。

しかしなんでこういうのを勉強にあてないのか・・・

いいかげんだなぁ

先ほどPCを見てくると言いましたが、結論として

ネットで注文、ということになりました。

ネット販売はDELLなど安くてハイスペックなPCが沢山あるからです。

どうやら、ディスプレイは親の会社でいらなくなったのがあるそうなので無料でもらえることになりそうです。

また動きがありましたらお知らせいたします。

いよいよ

いよいよ本日、合格祝いとして新しいパソコンを見てきます。

また投稿するときに詳しく書きます。

部屋

昨日、部屋の模様替え&掃除を行いました。

いらない物が沢山でたな・・・プラモデルとか。

おかげで勉強机の周りにはディスプレイが三つ。

XBOX用、Wii&PS2用、PCです。

さて前のpsでも書きましたが、2chに書き込めない。

ブロードバンド会社で規制がかかっている状態。

個人を特定してその人だけ規制できるようなシステムを作らないと、周りが迷惑する。

でもシステム作るのむずかしいんだろうな・・・

ゲームは国境を越えて。

自分は習い事として英会話を習っているのですが、今日の講師が初めて会う方でした。

今日は生徒が自分一人だったので、色々と雑談(もち英語で)を・・・

その中で、ゲームの話で盛り上がった!

なんか感動しましたwバンジョーとカズーイなんて日本ではあまり知名度高くないのに、さすが本場アメリカ。一発で通用しましたw

HALOやらデビルメイクライやら等の話をしましたね・・・

あ、一番盛り上がったのがゼルダ!

やっぱりアメリカでも人気なのか・・・個人的には時オカが傑作とか思いこんでるのですが、意気投合wムジュラの仮面もいいよねーとか話してました(もち英語)

ふと授業後思ったのですが、なぜあのときだけ俺英語ペラペラ・・・?いつもカタコト英語なのに・・・

専門的になると強くなってしまうorz

ps
2ch書き込みできない。誰だよ荒らしたの・・・

魂の線路

Game Developers Conference 2009の3日目となる3月25日(現地時間)、任天堂株式会社の岩田聡氏が、「Discovering New Development Opportunities(新しい開発の機会を発見する)」と題した基調講演を行なった。

 今回の目玉となる発表は、講演の最後に発表された「ゼルダの伝説」の新作、DS用「Legend of Zelda: Spirit Tracks」だ。発売時期は2009年内予定としている。
 会場では開発中のゲームのムービーが流された。ゲームは前作「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」と同じく、3Dグラフィックスで描かれたデフォルメスタイルのリンクが主人公。汽車に乗って移動するシーンから始まり、これがゲームの重要なテーマになっていることを感じさせる。また汽車に積まれた砲台から弾を撃ち出して、行く先に立ちふさがる敵を倒していく場面も見られた。
 戦闘シーンは俯瞰視点で見慣れた雰囲気のあるものだが、リンク本人のほかに、鎧を着込んだ大きなキャラクターをタッチペンで操っていた。敵と戦わせているうちにリンクが背後を取るといった戦術的な動きや、リンクでは移動できない場所に行かせて仕掛けを突破するといったトリックの鍵となる要素も入っていた。
 ボスキャラクターとの戦闘では、上下の2画面を突き抜けるような巨大なモンスターも現われ、迫力のあるバトルが展開されていた。
ここでその画像が見られます)

 Wiiウェアでも新たな展開が発表されている。まず、過去の家庭用ゲーム機のタイトルを配信していた「バーチャルコンソール」に、新たにアーケードゲームが加わり、「バーチャルコンソールアーケード」として展開されることになった。こちらは北米では25日より展開される。
発表されたタイトルは、「ギャプラス」、「マッピー」、「ドルアーガの塔」、「イシターの復活」、「エメラルディア」、「ソルバルウ」、「スターフォース」、「スペースハリアー」の8本。

Game Watchさんより
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ついにきたゼルダ新作!猫目が可愛いトゥーンリンク版のゼルダですね。さきほどWiiでも配信されていたのでムービーを見ましたが、なかなか面白そうな感じがしました。買ってみたいリストに入りそう・・・

WiiのVC(ヴァーチャルコンソール・・・ダウンロードして遊ぶゲーム)もアーケード追加!
え、でもアーケードダウンロードとかそういうのはXBOXがやってたんじゃ・・・?
頑張れ、XBOX。
これもムービーを見ましたが、ギャプラス(要はギャラガ2みたい?)とソルバルウ(要は3D版ゼビウス?)が個人的に面白そうでした。

しかしこれほどインターネットサービスが広まってくると、情報弱者はとことんおいていかれますね・・・
すこしあきてきた我が家のWiiもまた復活しそう・・・

WBC優勝!

今日の記事、コレしかないだろ・・・

宿敵、韓国との最終決戦!

岩隈は一発さえなければ完璧なピッチングでしたね。ですが、最小失点に押さえていたのでOKでしょう。ダルビッシュも9回の同点打は痛かったですが、最後はしっかりと押さえてくれました。これにはハム監督の梨田さんも安心したでしょう。

スポットライトを変えて、韓国の言い訳の感想を。

1回目、4回目の対戦、つまり日本が勝った試合の時のコメントは「今回は本気で采配しなかったから」的なコメント。

決勝戦ではこれは通用しない。本気で采配汁。

そして見事日本優勝!どんなコメントがとびだすやら・・・

こんなコメントでした。

韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を取り入れた対戦方式のためだ。

つまり、「敗者復活戦を入れたから、一度負けた日本と対戦しなくてはならない。一度負けたんだから引っ込んでろ日本ニダ!」らしい。

・・・また始まったorz

じゃあ1回目の対戦、韓国がコールド負けしたのに決勝に行っているのはおかしくないすか?

しっかりと負けを認めて下さい、なんも日本最高!って言ってくれなんて思ってませんから・・・

久しぶりの

久しぶりに「勉強」というのをしました。

理由は春休み明けに学力調査のため、軽いテストがあるんですよorz

中学校で習った英単語の過去形&過去分詞系、そして~ing系を覚える、と言う物。

意味するの過去形がmeantなのが納得いかないw

明日はいよいよWBC決勝!

チョンに勝ってザマァwwwwwwとは言いませんが、是非、岩隈投手には頑張ってほしい物です。

初代バンカズ、攻略完了

先日、「バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦」の購入得点で無料で初代バンジョーとカズーイの大冒険をダウンロードできたので、ダウンロードし、クリアしました。

本来、初代をやりたいのならプリペイドカードを買った方が安くすむのですが・・・おまけからクリアしてしまったorz

ですが、初代を攻略すると、ガレージ大作戦で特殊なアイテムが出現する、とのことなので結果オーラーイでしょうw

ガレージ大作戦の方は、アクションゲーム、とは言い切れないシステムですから初代の方がアクション好きにはおすすめします。

不調

最近、頭がボーっとします。原因は分かりませんが多分、生活リズムが悪いからでしょう。

近日、近場に旅行に行く予定なので、その間に治しとかないと…

洋ゲーの魅力

今回は自分の趣味の一つであるゲームについてです。

自分は完全なる「洋ゲー」派です。

昔は妊娠(任天堂信者)だったのですが、それは消防の話です。

ちなみに自分はRare(←英語)社のファン。

なぜか魅力がある。アクションゲームを作らせたら洋ゲーに勝る物は無い。

XBOXは完全なる「洋」なのですが、ソフトのラインナップを見てかなり気に入りました。

でも洋ゲーの悪い点、というのもあります。

それは「頭を使わないゲームしか作らない」、外人は頭固いのか・・・

ドラクエなどの日本が生み出したシステム(いわゆる「コマンド?」って香具師w)はアメリカではつまらないと言われているそうで、RPGはテイルズシリーズみたいにアクションが入っているのが主流だそうです。

自分の偏見かもしれませんが、バカゲーは洋ゲー、頭脳派は和ゲー、と言う風な気がします。これだけで分けるのもどうかと思いますが・・・

ということで洋ゲーが好きな自分は馬鹿なんですね。

リトバス、とうとうアニメ化…?

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


声優・民安ともえさんのブログ「日々の民安」の3月19日の記事に「本日夜、情報解禁の告知が一件あります!!お楽しみに☆」と書かれたことから、Keyの作品「リトルバスターズ!」のアニメ化の告知が、本日深夜2時の「CLANNAD AFTER STORY」の放送後にあるのではないかと予想されている。
にゅーあきばどっとこむさんより

とうとうアニメにもなるのか?という段階のリトバス。
自分も前々からアニメになる確率の高い作品だとはおもっていましたが・・・
たぶんですが作成は京都アニメーションでしょう。
そうなると京都アニメーションもハルヒ2期もあるのに忙しいですね。

準備

春休みのまっただ中にいるわけですが、暇なのは来週ぐらいですね。

その後は高校の準備の為に何度も入学前に高校に訪れる必要があるので・・・

先日制服を購入してもらいました。ジャージはブランド物かよ・・・

ジャージのセンスのよさに驚きました。

入学式の後にすぐテストがあるそうなので、怠けてられるのもあと3日ぐらいですね・・・

合格

本日志望校である公立高校の合格発表がありました。

結果は見事に合格。

番号を見ると知っている人はほとんど合格していたので安心です。

これで本当に楽しい春休みを過ごせそうです。

生か死か。

明日、いよいよ志望校である公立高校の合格発表が行われます。

今はIT社会なので、その学校のサイトでも合否は確認できるのですが、混み合うと思われます。さらに自分のPCは前から書いているとおり、ポンコツですorzだからきっとフリーズすると思うので、やっぱり直接見てきます。

明日の結果によって大きく春休みの行動が変わってくるので・・・

ps
WBC、キューバに快勝!
次は韓国かな・・・メキシコには悪いけど。

笑顔

今日は学校も無いので、いたるところに行きました。

ボーリングやら買い物やら・・・

その中で一つたこ焼きを食ったのですが。

店員さんが女の方なのですが、笑顔が素敵だったw

すばらしい笑顔だな、あれはきっと見ている人全員和ませる笑顔だ!

ということで自分はふとももフェチ&笑顔フェチだそうです。

久しぶりに三次で可愛い人を見た。

で、卒業。

今日は卒業式でした。

無事何事も無く終了でした。

式は在校生の時は長く感じられたのに今回はすごく短く感じました。やはり主役だからか。

少し感動で涙ぐみました。よい学校でしたね。

ですが今度の日曜に部活の引退式としてもう一度学校に行きますw

次こそ中学生として最後の学校ですね。

と思ったら次は合格発表。その結果を報告するためにまた学校へ。

ということであと二回は学校にお世話になります。

でもまぁとりあえず節目を迎えたということで。

PSP「初音ミク -Project DIVA」発売日決定

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP用ソフト「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」のタイトルが正式決定。さらに7月2日に発売されることも決定した。価格は6,090円(税込)

まだ公式サイト上では「初音ミク -Project DIVA-(仮称)」と仮が抜けていないが、すでにAmazonなどでは正式名称のタイトルで予約が開始されている。

「初音ミク」関連としては初めてのゲームとなる「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」は、リズムゲーム+ビジュアル+カスタマイズの各要素を融合した、新感覚リズムアクションゲーム。
おた☆スケさんより

いたる物がPSPで出てきますね・・・
リトバス、アフター、そしてミク・・・ポータブル機は今や生活の必需品ですからねw

というよりまずはPSPを買わなくては、しかし箱○を買ってしまったために金がorz

一つの節目。

明日、卒業式らしいです。

なんだか妙に短いな、三年は・・・

次はいよいよ青春まっただ中の高校生。

ハルヒやらとらドラみたいにならんかね・・・あ、とらドラは話が重いかw

卒業式で歌う歌では「白い光の中にやまなみは萌える」らしいです。

綾波が萌えるらしいです。ちなみに自分はアスカ派ですが・・・

どーでもいいなw

一億って・・・

ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ホワイト
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


任天堂株式会社は、ニンテンドーDSシリーズの全世界累計販売台数が、3月6日時点で1億台を超えたと発表した。2004年11月21日(北米)の発売から、4年3カ月と2週間での記録達成となり、同社によれば、家庭用ビデオゲーム機として最速ペースでの広がりという。
GAMEWatchさんより

DSが過去のハードを押しのけ、一億台突破!
自分的には「当然の結果だろう」と思っています。
DSはWiiと共に、いままでの「ボタンを押すのがゲーム」というのをみごとに壊してくれました。
任天堂には毎ハード、度肝を抜かれますね・・・

A列車、DSで。

A列車で行こうDSA列車で行こうDS
(2009/04/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


株式会社アートディンクは、ニンテンドーDS用都市開発鉄道シミュレーション「A列車で行こうDS」を、4月23日に発売する。価格は5,500円。

「A列車で行こうDS」は、鉄道会社経営シミュレーション「A列車で行こう」シリーズの最新作。プレーヤーは、鉄道会社のオーナーとなり、街にレールを敷いて列車を走らせ、街とともに会社を育てていくほか、企業として、鉄道事業のほかにも道路事業や子会社経営による沿線開発なども行なえる。またシリーズを新たに始める人でも安心してプレイできるよう、路線の拡張や経営のアドバイスを得ることもできる。
GAMEWatchさんより

シムシティとはひと味違う(というよりかなり違う)A列車。
自分も携帯のアプリ版をもっているのですが、町が発展しきりましたw

このゲームの大変なのは「いかに黒字にできるようにするか」ですね。
最初はコストが高い列車しか走らせることができないので、借金をしなければいけないし、駅の大きさによってもその周りの発展の仕方が変わりますからね。

買う予定は無いんですが、シュミレーションゲームとしてはオススメです。

地道な。

ウイイレ2009ですが、いったん攻略は休み、エディットモードで搭載されていないJリーグを作り始めました。

もちろん地元のチームから作っているのですが、大変です。

PS3版だと、USBメモリなどに画像データをいれて転送すればそれをエンブレムに設定できたりするのですが、自分が持っているxbox版はドットの手打ちorz

一応xbox live ビジョンカメラというUSBのカメラを使うことができるのですが、4000円とちょい高めなので手をだそうか迷っています。そっちの方が楽なのは確実ですが。

話は変わり、明日卒業です。

くだらないと思っていた三年間でしたが、式練習の時に走馬燈のようによみがえってきて少し感動でしたw

くだらないことも思い出になるんだね、と感じた瞬間です。

逆に。

最近、また徹夜が多いです。XBOXのせいです。

ウイニングイレブン2009をよくプレイするのですが、偽名のチームが多いんですよね。

なので実名に戻す作業(リネーム)をやっています。

今のところ各国代表のメンバー全員は戻しましたが、引退した選手を集めて作ったチーム「クラシックスチーム」がまだ偽名のままです。

あまりサッカーには詳しくないのですが、あのGKカーン、フランスのジダンなど知っている名選手
も偽名なのでやはりリネームが必要ですね。

春休みまでには終わるとよいのですが・・・

orz

昨日、パソコンが起動できない事態に陥りました。

今更新しているということは直ったということで、

OS起動準備中にPCを使っている人なら一度は見たことがあるあの恐怖の画面が・・・

どうやらその画面によるとFドライブがイカレたみたいなのですが、通常、Fドライブっていったら外部接続したリムーバブルディスクってやつでは?と思い直せませんでした。

試しにさっき前回安全に電源を切った状態を完全に再現し、もういちど起動してみると、自動的にエラーを発見してくれ、通常通りに起動しましたね。

今回は良かったのですが、自分のPC、もう10年前の物なので寿命も来ております。

早く新しいパソコンを買わなくては・・・

終了

何事もなく、無事試験を終了しました。

今回のは過去に類を見ないむずかしさ!

おそらく合格者平均点も減っているでしょう。

自分も例にならって模擬よりかは悪いと思うので・・・

気にはしていませんが。しかしこれで本当に受かるか受からないか分からなくなってきました。

とりあえず発表の17日まで、xboxで遊びたいと思います。

いざ、試験へ。

いよいよ明日義務教育最後の決戦、公立入試が始まります。

今日は下見をしてきました。自分が受ける高校が学力的に少しだけ上の存在なので、頭良さそうな人ばっかりだったな・・・こんな中にいていいのだろうか。

絶対受かる!なんて言えないですが、まぁまず無事に終わらせるように頑張って参ります。

試験が終わり、帰って来たとき、また更新します。

ではxboxの為に頑張ってきます!

来た。

本日、私立の合格発表でした。

みごと合格。しかも点が良かったので入学準備金としてお金も発生しました。

そしてXBOXも来た!

これは絶対に遊んでははならないよね・・・早くやりたいorz

プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR