FC2ブログ

リトルバスターズ、PSPでも。

リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


前回紹介したPCゲーム「リトルバスターズ!」がPS2に移植されるという話をいたしましたが、PSPでも移植されるそうです。

タイトルはPS2と変わらず「リトルバスターズ!Converted Edition」だそうです。

PSPでも、と言う感じですが、自分はどっちにしようか・・・

PSPも買う予定ですので持ち運びできるこっちの方が良いのか(持ち運んでもやるのか)

まだ発売決定というわけではない限定版。もし出たら特典も気になりますね。
スポンサーサイト



パワプロ2009 発売前だけどちょっと・・・

実況パワフルプロ野球 2009実況パワフルプロ野球 2009
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
実況パワフルプロ野球 NEXT実況パワフルプロ野球 NEXT
(2009/03/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


実況パワフルプロ野球シリーズといえばプロ野球ゲームの決定版、これさえ買っておけば間違いなし、といえる程のゲームですが、今作少し残念な内容になりそうです。

1、サクセスがひどい
パワプロシリーズには毎作「サクセス」というモードがあって、そのモードで自分だけの選手を作る事ができます。サクセスは毎回ストーリー形式になっていて、高校野球編、大学、プロ、社会人、そして草野球まで様々なストーリーが毎回違った話で楽しめ、また選手を作れるというパワプロの中でも一番の売りのモードです。
ですが今回、遊べるストーリーは日本代表編、栄冠ナイン編の二つ。
なんとこの二つ、どちらも選手になるのではなく、選手を指示する監督として成長させるというシステム。いままで自分=選手だったのが崩れてしまいました。これはかなり残念。

2、試合のシステムが進化していない
今まで毎作といっていいほど試合システムも進化していました。試合の中でも重要な場面は少し雰囲気を変えたり、体感速度を変えることができたり、というふうにです。
ですが今回、見たところあまり進化していません。いつもなら「○○システム新登場!」とか書かれていたのに今回は見あたりませんでした。進化しないゲームは遊ぶ側にとってもあまりいらないような・・・

唯一の救いはWii版2009、「実況パワフルプロ野球 NEXT」。
こちらはインターネットで対戦が可能になりました。
いままで対戦と言っても、データー対戦ばかりで実際に操作して勝負する、というのはありませんでした(という気がする)。
これはすばらしい機能だと思います。でもWii版の画像見たら選手のヘルメットが光りすぎているような・・・

コナミさんはいつもマンネリ化しているような気がします。
まぁパワプロ、ウイイレともに10作品以上出しているので仕方ないとも思いますが。

昨日は・・・

昨日は33人も来たんですねw

たぶん野球の事かリトバスの事がロボット式エンジンにひっかかかったんでしょう。

今日、xboxの入金をしてきました。予定では来週月曜、つまり入試二日前に来る予定です。

来たその瞬間から玉手箱。終わるまで決して遊んではならないというorz

一応、中身は確認して異常が無いかは確認しますけど。

ということで福沢さん4枚と野口さん4枚が消えました、トホホ・・・

だがしかし!ネット環境が整っていない!

いや、もち有線という手もあるのですが、そこはやっぱり無線でしょう。

ということで次のお小遣い日にゲーム機対応無線コンバーターを買おうと思っています。

商品のページを見たとき、なんぞコレという単語がありましたが、まぁ自力で無線環境を整えた自分だから大丈夫かと。

PC始めたばかりの時はWEPキーって何だ?とか思っていましたがw

練習試合

昨日、今日と、野球世界一の国を決めるWBCの練習試合、日本VSオーストラリアがありましたが。

見たところ練習試合ということもありますが、やっぱりレベルが違いすぎ。

日本なんかバンバン打つし、オーストラリアはバンバンエラー・・・

まぁ気にはしていませんよw

明日からなんと中学校生活の教科の中で最後の授業が入ってくるということで。

改めて義務教育が終わるんだなとか感じたり。

そんなことよりもXBOXが死ぬほど楽しみです。

ですがこのXBOX、他のハードなら最初っから無線の子機が内蔵されているのですが、XBOXは別売り。しかも9000円って・・・さすがビルゲイツですね。

ということで有線→無線に買えるコンバーターを買って、繋げたいと思います。

でもネット対戦ってお金かかるんだよねorz

リトルバスターズ、PS2へとコンバート!

Keyから出しているPCゲーム「リトルバスターズ!」がPS2へと移植するそうです。

雑誌「電撃G'smagazine.com」がソースだそうで。

通常版と18禁版のエクスタシー版があるのですが今回はエクスタシー版が移植されるそうです。

タイトルは「リトルバスターズ!Converted Edition(コンバーテッドエディション)」らしいです。

自分もリトバスは興味があるのですが、見ただけで全然やっていません。

アニメ化もする可能性が高い(?)ので、PS2でやらなければ・・・

予定早まり

前の記事で水曜日に箱○を注文する、と書きましたが、予定をたてなおすと今日でした(笑)
というわけで今日注文しました。ひじょうに楽しみです。

というわけで明日でちょうど受験一週間前になります。全教科モチベーションは上がってきてるのは事実。当時に全力を尽くしたいです。

受験が終わっても箱○に全力を尽くしますが(笑)

なれ

最近パソコンの電源つけてないや…

さて受験ですが模擬試験の回を重ねるごとに安心感が生まれてきました。しかし一番得意な英語がこの時期になって調子が落ち気味になってきたので気をつけなければ。

ではメールから失礼しました。

あと一週間。

公立受験まであと約一週間、となりました。

現在は予想問題をひたすら解いて、わからないところを習い事で訊く、という感じで進んでいます。

そして今週の水曜日についに「XBOX360」をアマゾンで注文したいと思います。

バイオハザード5とかもCM見たら面白そうだったので、欲しいですね。

さて、画質として一番楽しみにしているゲームが「ウイニングイレブン2009」なのですが、実はこのゲーム、ライセンスの関係でチーム名と選手は偽名が多いんです。

サッカー通orゲーム通なら気にくわないであろうこの状況、もちろん自分も気にくわないです。

ということで「リネーム」作業をしなくては。

でも結構チーム数多いんですよ。国だけで60カ国、クラブチーム含めると100は超すと思います。

しかも意外と好きなドイツが偽名って・・・

受験後もある意味徹夜になりそうですw

とうとう

とうとう本棚が埋まりましたorz

原因は主にネギまの買いすぎですw

前回レビューした25巻がはいらずにかさねている状態です。

http://blog-imgs-18.fc2.com/s/e/t/setunaikonosakura/20090220230722.jpg

ご覧の有様であります。

素直に喜ぶべきか、それともここまでハマってしまったことを痛いと思うべきか・・・

ちなみにハルヒの棚はとっくの昔に埋まってるんですけど、まぁこっちは掃除すればあきますから。

ということで春休み、かたづけます。

ネギま!25巻 表紙は俺の嫁

魔法先生ネギま! 25 (25) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 25 (25) (少年マガジンコミックス)
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギま!25巻を購入致しました!
表紙はせっちゃん!いや、カワイイねw

しかも内容はバトル一本なんだけどなんかエロい!

主にラカンの戦術が笑いましたw

しかしだんだん強くなるネギ君、なんとライバルのフェイトとほぼ同格。いやまだフェイトの方が強いか?

OADもとりあえず一区切り。2期も表紙が誰かが脱ぐ、という場合、だれが被害にあうんでしょうか?
そこも注目ですねw

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』 (少年マガジンコミックス)
(2009/02/16)
赤松 健

商品詳細を見る

本当の目的。

なんだか最近、めっきり日記だけになっているこのブログですが、

本当はゲームレビューをやろうと思って開いたんですよね、うんw

しかし時期も時期、受験生ですもの。

新発売のゲームはすぐには買えないとは思いますが、頑張って更新していきたいと思います。

もちろんこういう日記も書きますけど。

あ、そうそう。絵を描く、という話でしたが、たぶん1ヶ月ぐらい描いてないんで確実に腕はにぶってますね。ちょくちょく描かないと・・・

今日からまた本格的な受験勉強モードに入りました。今は公立の試験の予想問題をこなしております。

喉から手が出るほどほしい箱○ももう少しで手にはいるので、今はただそれだけを生き甲斐にしてがんばっていきます。

実際受験早く終われ。

一段落

本日、私立の試験日でした。

いや、やっぱり人がすごかった!大杉!

テストの結果はなかなかじゃないかと。過去問やりまくったし。

問題は2週間後の公立試験。

こっちが受かるも受からぬもまさに五分五分、本当にw

今日は少し浮かれる日としていますが、明日からまた勉強してなんとか五分五分を六分四分にでもできるぐらいにしたいと思っています。

いや、大変だ、うn。

ぐぁぁあ明日かよorz

天変地異でも起きない限り明日私立入試ですorz

全く頭にはいってないよな・・・

今まで通りの力を発揮できると良いのですが。

最近はとにかく「XBOX360」についてしか考えていませんし、友人にも話していません。

どうやら、ずいぶん前に友人が買っていたそうで。なら言えよw

とりあえず前書いた「バンジョーとカズーイの大冒険」(って名前だけショボイけどかなり面白いんだよね、このゲーム)だけは買っておこうと思います。

そして久しぶりにサッカーもやりたくなったので、「ウィニングイレブン2009」も買おうと思っております。

やはり次世代機なので画質がハンパない!これが一番の売りだと思うので、今使っているゲーム用テレビでプレイせず、パソコンのモニタでプレイする予定です。先日、専用のケーブルがあることを知りました。

いや、楽しみだけどね、明日はツライ。

実は今日試験校の下見の日だったんですよ。

私立なんで受ける人数が多いでしょう?なんで自分は連携している大学の方に会場を回されたんですよ。

いや、大学って広いね!すごいやw

講堂、というのを初めて見たのですが、黒板三つもあった!

いや、大学生には当たり前なのかorz

とりあえず明日と公立さえ終わってしまえば結果がどうであれxboxが遊べるのは事実。

がんばっていこう、俺。

明後日私立?

どーやら明後日が私立の受験日だそうですorz

最近は最後の最後まであがける社会をやっています。

私立が終わっても公立が残っているんでそれまでは全教科の模擬をやろうかと。

そして自分的にはビッグニュースとして倍率の発表。

前発表されたのは「志望校以外と高いな・・・」だったのですが

なんといっきに減り、例年通りに!

「お、これはいけんじゃね?」とか思い始めています。

まぁ、そんなこと思っているだけでは合格できないので、地道にやります。

てか俺今までに無いぐらい勉強してるな、そんなに箱○が楽しみなんだねw

ps
ハルヒちゃんとちゅるやさん見ました。
ちゅるやさんのみくるの「ググれ」は盛大に吹いたw

ネギまOAD2期&ネタバレ含む

なんと、先日行われたネギま!のイベントでの重大発表とは

「ネギま!白き翼OAD2期」が決定というニュースでした。

ちょうどOAD1期の続きになる=魔法世界編ですね。

自分がちょうどアニメ化してほしい部分がアニメ化、というのは嬉しいです。

そして2期も売れたら映画化、という嬉しいニュースもありました。

映画化するために1人3本は買いましょうw

そして、今週のマガジンでのネギま!。

なんと自分が勝手にこうなったらいいな・・・、と考えていた内容がそのまま再現!

寝ぼけ眼で立ち読みしていたのですが、そのとき一気に目が覚めましたw

まぁネタバレしてしまうので単行本をお楽しみに。

ちなみに最強の設定です。○○が強すぎる事になるから実現は無いか、と思っていたら実現したw

あ、今日休みか。

今日は休み、というよりもう一週間の折り返し地点にいるのですが。

再来週の今頃は箱○をやりまくっていることでしょうw

絶対受かる!と思っていなきゃいけないのですが、なんか不安orz

一応対策はしていますが、そこが出なかったらどうしよう、という。

そうえば近々バレンタインデーというイベントがあったね、すっかり忘れていたw

うん、母からはきっともらうけど他の予定無し、

あ、脳内(二次)では山のようにくれる予定ですがw

テンプレート追加

右側の真ん中あたりにnemotatsuさんのブログでもやられている「コミックダッシュ!」のテンプレートを追加しました。

現在9シリーズ持っていて55冊(だったっけ)。

うーん、まだ少ないですねー

ちなみにまだ登録されていない漫画はあるのですが、奥にある&一生読まないであろうものなので登録はしませんでした。

あくまでオタクになってからの登録をしています。

解析するとネギまが多くをしめていますねw

ネギまは17日(?)に待望の25巻発売。

25巻の表紙は嫁のせっちゃんだそうで、まぁユーザー名の刹那もそこからきているわけで。

そんな感じでこれからもよろしくお願いします。

左足

左足に違和感。

実は左足を低温火傷し、水ぶくれができてしまいました。

受験前なので大したことじゃなければいいのですが、ひどくなってしまった時は病院に行く予定です。

ところで水ぶくれって割ったほうがいいのでしょうか?

まだ自分は割ってないですけど・・・

そういえばハルヒは4月から再放送。北海道は入るのか?

伸びは著しく。

前の記事にも書きましたが、学力の成長がハンパない!

数学の2年前の試験がとんでもなく良い点を・・・

受験校の問題の傾向も分かってきたので、あともうひとふんばり。

でも私立終わっても公立の受験あるんだよねorz

おおっ!?

私立入試まで一週間とちょっと!

ということで今はひたすら過去問をやっています。

模擬試験をやったのですが、今までにないぐらいの点数を獲得!

特に数学が苦手だった自分ですが、力がついていっているのを実感します。

このままの調子でいければいいですけど・・・

死ぬ気で

本日、受験までの予定を細かく作りました。今日も今までにないぐらいやりました。

これからは試験1ヶ月前なので更新頻度が減る&携帯からの投稿になると思います。
これからも当ブログをよろしくお願いします。

グロテスク

本日、クラスメイトが一人、死亡しましたw

なんか手をケガしたらしい。あのときすごい悲鳴が聞こえたからなw

そのまま病院行きだそうで、ご冥福をお祈り申し上げます。

話は変わりまして、受験が怖くなってきた!

受かるのか?受かるのか?

そんな不安です。プレッシャーに潰れそうだorz

今日は昨日の目標をしっかり守り、授業をなまらすごく集中しました。

理科とか頑張った。うん頑張った。

買った模擬試験をこなしてみたのですが、本当に微妙・・・

受かるのか、俺。

時間を有効に

最近思ったのですが、学校では5教科全ての授業が終了し、復習に入っています。

学校での復習は家庭学習にはもちろんはいらないのですが

その時間をめんどくさいと思わずに、頑張って集中しきれば家庭学習並の学力が得られるのでは?と思いました。

なにもかもめんどくさいに自分にとって強制的という事にしないとやらないからです。

家庭学習は自主的にやるので、いつでもやめれる状況。

学校はそうはいかないので、こっちの方がいいのでは、と思いました。

志望校に受かる確率は今のところ全くないわけではなく、これからの頑張りにかかっています。

内申書のランクも上がっているので、少し転んでも2次合格はくる所にいるので、大きい気持ちを持って行きたいとおもいます。

でも前の模擬はひどかったw二の舞にならぬようにしなければ・・・

あっという間の

あっという間の1週間が経過しようとしています。

受験生だからでしょうか、本当に月日がたつのは本当に早く感じます。

とりあえず終わったら発狂しますので、今は我慢をします。がんばります。
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR