FC2ブログ

一面の

今日の路面は最悪でした。

なぜかというと、路面が一面の氷張り。まるでスケート場のような。

本当に歩きづらい。本州の人は体験するのはむずかしいですが、

自分の町、かの有名な「雪像を作って見せつけるという祭り」を行っている所なので、

来たときは是非、町だけでなく、ちょっとはずれを歩いてみて下さい。滑りますからw

今の「雪印とかある」町は色々と工事をしていまして、地下街を造っているそうで。

来年辺りには完成するそうです。まぁ、そんなに期待もしてませんがw長く待ちます。

「あと30年ぐらいしたらやっと新幹線がくる」町。中心はすごく盛り上がってますけどね、

自分の住んでいる地域は本当に文化レベルが低い。ヒドイ。

でも最近は「ハム製造会社が親会社のプロ野球球団の本拠地球場」がある町は野球人気等によってちょっとずつ良い町になっているのは事実です。

まあ一言で自分の町を表せ、といわれると

「海産物、ラーメンがうまいかな」、以上。

改めて自分の町を考えてみました。意外と良い町だ。

スポンサーサイト



ネギま!第三期

噂によると、「ネギま!」がまたアニメ化するそうです。

2月にやる重大発表イベントもそのために用意されているのでしょうか・・・

ちなみに今、OVAとして展開されているアニメですが、自分的にはOVAの時代の後、つまり今連載している夏休み編をアニメ化希望。だってかっこいいし。

まぁ、完全に決まったわけではなく、あくまで噂なので、本当かどうかは言い切れませんがねw

東方見聞録

東方見聞録が頭から離れません。

いや、オタクならなぜかは分かるでしょw

あ、ちなみに東方見聞録はマルコポーロが日本についてまとめたやつです。日本がジパングと呼ばれていた時代ですね、たぶん。

しかし受験前になるといきなり時間の流れが早く感じます。

これも日々が充実しているせいなのでしょうか。

思ってもないことを。

最近、思ってもないことを友人に言ってしまいます。

いや、氏ね、とかねw

だめだね、俺が氏ねばいいのにorz

あの方、ごめんなさいでした。深く反省しています。

で最近、クラスのスウィーツ(笑)が気になります。

あ、分からない人はググって下さい。大丈夫大丈夫。きっと自分のことだからw

先生を何様だと思っているんだろう。態度が非常に悪い。

人のこと言えないけどさ、先生が話しているときは無駄な話はしない方がいいのでは、と思う。

これだからゆとりは云々て言われても仕方ないと思う。実際俺もそう思う。自分もゆとりだがw

ということで、いまの消防、厨房、工房のみなさんは「自重」という言葉を覚えましょう。

自重、これ大事。

マクロス面白いよマクロス

色々とマクロス系を見始めた今日この頃。

本当に面白いです。

自分的にはマクロス>ガンダムです。

なんでもかんでもガンダムと比べればいいって物じゃないですし、もちろんガンダムはガンダムなりのおもしろさがあって、ガンダムの方が面白いと感じる人もいるでしょう。

でも自分はマクロスw

まずキャラ設定がわかりやすいのね。うん。

人の名前に音楽に関する名前を使っているような気がする。それも覚えやすい。

まぁ・・・結局はランカ目当てなんですけどw

月日が早いのは充実してるから云々・・・

今週はなぜか早く過ぎ去った気がします。

テストで一喜一憂やら受験勉強やら・・・ばかりだったからだろうか。

私立の試験まであと3週間。んー大丈夫か?

志望校は公立なんでまぁそっちは1ヶ月ちょっとありますけど。

早く終われ、受験。

早く卒業しようよ、疲れたorz

最近、体調管理がいいかげんになっています。

学校に行くために、7時ぐらいに起床し帰ってきて4時ぐらい。

そっから昼寝をしてしまう。ここがダメ。

そして9時から勉強→10時半ぐらいに終了し、(長いときは11時)遊んで1時ぐらい。

なんだこの生活orz

科学的には夕方に寝ると、体の時計がくるってしまって、試験の時、集中できないそうです。

なんとかしてこの悪い生活の仕方を治さなければいけません。

じゃあこれから勉強して、遊びますw

神のみぞ知るセカイ3巻 バグってもクリアするってw

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
若木 民喜

商品詳細を見る


↑投稿した辞典ではノーイメージ。っておいw

本日、「神のみぞ知るセカイ」3巻を購入。感想を書かせていただきます。

話は、武闘家?の女、そしてエリートだった(だった、ここ重要)の主人公のパートナー、エルシィの友達を攻略。まぁ後者の方は主人公は攻略してないんですけどw

今回の武闘家さんはツボじゃなかったな・・・前のアイドルが最高だっただけにw

しかし途中でいきなり4コママンガになったときは吹いたw

2本立てなのですが、最初の方にゲームの中の人間を攻略しています。ここも面白い。

この本は勉強になります。二次元的にw

ps
マクロスF、興味が出てきたので、ラノベ版で買ってみました。まだ冒頭しか読んでませんが、ガンダムは頭から分からなかったのに、今回は分かった=俺マクロス派?

天気悪っ!

本日の天気は最悪でした。

昨日天気予報見たときは温度高い、としか思わなかったのですが。

学校の帰りなんかもう最悪ですw

風がとんでもない強さで・・・

しかも温度が高いので、雪がすべてとける有様。

まさに「ご覧の有様だよ!」w

あ、本日で義務教育中に行われる定期テスト全て終了となりました。

あとは私立の試験、公立の試験の二つ。

まー私立はランクさえ足りていれば大丈夫なんで私立は気にせず。

問題は公立。

現在受かるも八卦、受からぬも八卦状態なんで・・・

まぁ受かると思えば受かるんで、そう思います。

今までの英語検定とかもそうしてきましたw

いや、大丈夫だ。

・・・たぶん。

みなみけの塔

最近、「ドルアーガの塔」を見ています。

元ネタが好きなゲームだけにとても面白いと感じます。

こんどwiiのVCで買おう。500円だし。

そして「みなみけ おかえり」。

二期のアニメ会社=失敗した会社を使っての三期開始となりました。

実際自分は三期目、つまり今期から見ていますが、さほど気になる点はないような・・・

どこが悪いんでしょうか?それとも一期がすごすぎたのでしょうか?

あれはらきすたに近い雰囲気を醸し出しておりますねw

最近、ほのぼの系が多いのは気のせいだろうか?

受験への意志

本日から自分の学校では3学期がスタートしました。

今日は始業式だけだったので、すぐ下校しましたが、高校の願書が配られました。

冬休み中は流れ的に勉強をしていたのですが、これをもらった瞬間に「受験生だ」と改めて実感し、またやる気を出すことができました。

明日は学年末試験。義務教育最後の定期テストです。

というより早く卒業したいwだから勉強してやろうじゃねーか、みたいなノリで勉強している自分。

大丈夫か?

悲惨だったんだねw

先日、模試の結果が返って参りました。

自信はあったのですがズッコけましたorz

でも先生の話曰く他の人もズッコけてるらしい。

受験は蹴り合いなので、あまり気にすることはないそうで。

そして本日、自分は家庭教師も習っている為、そちらの模試も届きました。

内容は会社が同じなので、まったく同じ。

次こそは志望校合格ラインをとれるよう、がんばりたいと思います。

ps
絵、久しぶりに描いたら上手くなってた。特に手。

地方の底力

本日、冬休みまともにどこにも行ってなかったので息抜きとして、同人誌即売会に行きました。

そもそもあんた何処出身?初音ミクが作られた町ですよw

ハルヒのremixCDやら東方カレンダーやらTシャツやら・・・

そして、気づいたこと。

あ、本買ってないw

グッツばっかに眼がいってしまい、まったくと言っていいほど同人誌は買いませんでした。

一冊のみ購入。

しかし、こういうイベントは同士が集まっているからか、すごく暖かい雰囲気が漂っています。

知らない人ともすぐ仲良くなれる場所。地方のすごさを改めて知りました。

次回は(高校生になったら)自分もなにか出店しようかと考えております。

その前に絵心をつけなければ・・・

模試

本日、塾の模試試験がありました。

結果は、数学以外は良好。

数学は証明が沢山出たので大変でした=自信ないです。

一番良かったのが一番得意な英語。

下手したら満点近くは行くかも、という結果。

地球の環境について自分の意見を英文で書け、というのがあったのですが、

しっかりと書けたので良かったかと。

結局今まで受けてきた同じ会社の模試の中で一番良い結果にはなりそうです。

このまま勉強を続ければ合格はできるでしょうが、油断は禁物です。

まぁ、気楽にいきますよw

東方

本日は塾の冬期講習が休みだったので、基礎の学習だけをして、終了しました。

ひたすら東方系の音楽を聴いていたような一日でしたがw

しかし、塾や模試試験のせいか冬休み、と思えない毎日ですねw

ろくに遊んでません(いや遊んでるんだよねw)

しかも冬休み明けはいきなり学校のテスト。そちらの準備もしなくてはいけないので大変です。

しかも少し余裕ぶっこきましたw

今日で数学の試験範囲はほとんど終わらせましたが、他は全く手を着けず。

どうしようかorz

ほう、一歳老けたかw

先日、一歳老けましたw

はい。誕生日を迎えた、ということで。

まだ未成年なのでお酒を飲みたい!という気持ちを抑えつつ(なんで酒の味知ってるんだろうね?ははは・・・)

プレゼントはほしかった電子辞書。嬉しさも一入。

良き一日を過ごすことができました。

ちなみにC区分のゲームが遊べる歳になりましたw

勉強、 should なのがいやだw

あ、はい。どもです。

ダメだ、勉強したくないorz

学生、特に受験生は勉強が仕事ですからね、はい。

最近唯一の楽しみが「同人誌即売会」。

これのために何ヶ月お小遣いをためたか・・・

まぁ、こういう系のイベントは一瞬にしてお金が無くなるのですがw

知り合いの方も出店するようなので、楽しみです。

いや、てか近日製本の手伝いに行きますw

で、ロックマン、良い感じに進んできましたw

慣れてしまうと、ボスよりもそこに行き着くまでの道のりが難しいw

ボス?俊殺ですよw

ちゃんねらーとニコ房って仲悪いの?

どもです。タイトルは素朴な疑問ですw

実際自分はどっちも使い分けてますw

今日の塾の冬期講習で理科のテストをやりました。

先生曰く「今までの模擬テストの中で一番平均点が低いテスト」との事。

たしかに解らない問題が多かったですorz

結果は50点満点中30点ぐらい。まぁ普通ですね。ごく。

2つ当たっていて1問正解と見なす完全回答にはまってしまったので、思うように点数が伸びませんでした。

しかも大抵4択の記号問題で2つまでには絞れるのですが、その間違っている方を選んでしまうとw

基礎は身に付いていると思っているので、それを確実に覚える練習が必要だと思いました。

ところで余談ですが近々、1歳老けますwプレゼントはほしかった電子辞書。便利なので、ねw

ふぅ。

最近、XBOXがほしくてたまらない日々を送っております。

しかしそれを押さえてくれるすばらしいゲームを発見!

ロックマン9ですw

もともと買っていたのですが、自分はゆとりゲーマーに近い存在だったのでクリア断念。

また始めています。

でもむずかしいからすぐゲームオーバー。

でもまた挑む。

そうする度にだんだんそのステージ、ボスの事がわかってきて、ここでこの敵がくるな、この攻撃はこうやってかわすのか、とかやるたびに学習できるというのを実感しました。

ロックマン、ゆとり脱却の第一歩です。

ps
普段遊んでばかりじゃねーか、と思った人はご安心を。
遊びの事を記事にしてるだけで、しっかりと自分なりには勉強してますからw

人生に飽きたw

毎日同じ事の繰り返しです(塾→家帰って勉強→寝る)

いいかげんゲームもあきましたw

だれか、たすけて。

いまが、受験生にとって一番ツライ時期かもしれませんね。

ここは我慢しましょう。

最近、送信したメールが帰ってきません。

嫌われてる?

遊びたい、

どもです。

もー遊びたいw

あ、友達がいなかったw

今日、任天堂64を自分の部屋の奥から引っ張り出して遊びました。

なんとなく「バンジョーとカズーイの大冒険2」が無性にやりたくなったからですよ。

本音としては3が早くやりたいのに、受験という大きな壁がorz

バンカズ、マジでおすすめですよ。XBOX持ってる方はぜひ。

あ、64版でも面白いです。自分は2やってから初代やりましたが、初代の方が面白かったかな?

2の方が手はこんでますが。

・・・受験早く終わらないかな。死にたいよw

サンデー×マガジン

連投。次はゲームです。

サンデーとマガジンは今年で生誕50周年らしいのですが、この前セブンイレブンでそれを記念したフェアが開催されていました。

第2弾、というと変かもしれませんが、次はゲームでコラボすることが決定したらしいです。

ネギま!も参戦決定!サンデー×マガジンの格闘ゲームがPSPで開発中

サンデーは「ハヤテのごとく」や「犬夜叉」、マガジンは「ネギま!」「エアギア」等がありますが、やはりここは「ネギま!」に期待w

写真によるとネギ君と明日菜が参戦する予定でしょう。ここはせっちゃんにも参加してもらいたいなw

とりあえず、ハヤテ対ネギ、なんてことが実現するのは確実。今から楽しみですね。

ps
ネギま!だけで格ゲーは作れないか?みんな人間じゃない動きするしw

「こえでおしごと!」一巻 これ18禁だろ!?

どもです。

そういえばジャンルに「マンガ」ってなかったな、と思い追加しました。

新年一発目マンガレビュー、いってみよう!w(いやこのブログ初だけどね)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
(2008/12/23)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


紺野あずれ 「こえでおしごと!」 1巻

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いや、もうあれですよw

ストーリーは高校生がエ○ゲーの声優をやるんです。でも青年誌。全年齢対象。しかし18禁発言w

これは厨房には刺激強かったな~wでもとっても面白かったですb

これはこうやってゲームは作られる、という勉強にもなりますし、声優を目指す人にも名言(?)などがありお勧めかと思いますよ。

ですが話が話なので、刺激の強いのが弱い方はやめた方がいいでしょうね。

ですが丸々2ページ(本の全部)使ってあの発言はw

あ、そっかw

年末年始、寝ていることより起きていることがおおい自分ですが、

お年玉という最強のイベントがあったわけでw

もちまだもらえる年。嬉しいねwわすれていたからいつもより嬉しいw

これで箱○&pspが買える額までいったらすごいw

ちなみにpspのソフトは「この青空に約束を」を購入予定。

そこ。また18禁の派生とか言わないw

そして今日、律儀にも自分宛に年賀状が届きました。ありがとうございます。

紙の無駄だと思いますよwいや、ありがたく頂戴いたしますw

受験が終わったらですが(いつもこの話してるなw)

ゲームレビュー中心にやっていくブログの予定でしたので、原点に戻ろうかと。

そのためにはやっぱりPS3も買わなきゃダメ?

A happy ☆ new material 2009

新年、あけましたおめでとうございますw

タイトルはご察しください。もちろんネギまですw

さあ、待ちに待ってないのに受験があと2ヶ月とちょっと。いやだなーw

そういえば今、携帯電話のメールチェックをするとたくさんのあけおめメールが・・・

俺に送る暇があるなら他のことしなさいw・・・いや、ありがとうございます。

今年でオタク歴2年ですよ。短いです。まだまだだなぁ。

では今年の目標。

「変わろう。自分。」

具体的には、高校生になったら、今のにおもいっきり出しているオタクを裏の顔にし、表の顔は昔の汚れない青春まっただ中の高校生を演じてやろうかとw

ではこんなブログをまた一年間、よろしくお願いします。

ps
かんなぎ、つぐみが可愛くてしょうがない。なんで俺ってそういうメジャーなキャラじゃなくて、マイナーなキャラ好きになるんだろうか?
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR