FC2ブログ

自己的報告までに。

Pro Evolution Soccer 2012 (輸入版 EU)Pro Evolution Soccer 2012 (輸入版 EU)
()
Array

商品詳細を見る


数日前の記事に、似非エディット職人復活?といった内容の記事を書きましたが、ひと段落したのでご報告でも。

このたび新PCにすることもあって、pes2012(海外版ウイイレ)を購入したのは前も書きました。

それで今回もエディットで色々と改善して公開しようと思いましたが、もともとPC版は様々な方、特に海外の方によって改造そして改良の作業が進められているんですよね。

日本でももちろんそういった話もあり、JリーグをPC版にも搭載しようではないか。というプロジェクトが某掲示板中心に進められていました。

今回自分はそのプロジェクトのチームに入らせてもらう形になりました。

こちら(J.League for PES2012)がそのプロジェクトのサイトになりますが、丁度ver1.0から参加させてもらってます。

J新加入の町田ゼルビアのユニフォーム作成を現在担当しているところです。

こういった作業はチマチマやっていく必要があり、何度も確認の為にソフト起動したりと結構根気が要る作業。ですが元来自分はそういった作業が好きな人なので、あまり苦では無いです。むしろその先にある喜びの方が大きいですね。

とまぁ長文になりましたが、非力ながらプロジェクト内でもがんばりたいと思います。

スポンサーサイト



アップデート対策?

こちらの記事を見たところ、XBOX360が本体アップデートを行ったみたいです。

自分のXBOXはネットに繋げていないので分からないのですが、今回のアップデートで他人のセーブデータを自分のXBOXにコピーできなくなったという話を聞きました。

となると当サイトで配布しているウイニングイレブン2011のエディットデーターが配布しても意味がないという状況になっているかもしれません。

ですがユニフォームデータ等の基本データ以外は使用可能らしいので、よろしければお使い下さい。

また何かありましたら書きたいと思います。

ver1.51についての注意点とQ&A

このブログで配信させてもらっていますXbox版ウイイレ2011のエディットデータ。

お二人の方々から質問をいただき、気付いた点もありましたのでこの場を借りてご報告をさせていただきます。

長くなりますので「続きを読む」で。

more...

【Xbox360】ワールドサッカーウイニングイレブン2011 ブンデスリーガ入りOPファイル

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
(2010/10/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


Xbox360版、ウイニングイレブン2011のブンデスリーガ入りエディットデーター(日本語版)が完成しましたので公開させていただきます。

トルコのクラブ「ブルサスポル」追加版ver2.0公開しました。

ダウンロード等は続きを読むからお願いします。

more...

ウイニングイレブン2011 エディットデーターコピー方法【Xbox360版】

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
(2010/10/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


ウイイレ2011ではエディット機能により偽名のチームを実名にすることができます。そしてネット上では編集済みのデーター(OPファイル)をダウンロードすることができます。

ですがps3版のみその行為が可能で、xbox版はシステム上不可能で自分の手で実名化しなくてはいけませんでした。

一応、xboxとPCを繋げるキットはあったのですが、非公式かつ買わなくてはいけなかったのでお金もかかりました。

ですが前回のアップデートによりUSBメモリでデーターのやりとりができるようになり、他人のデーターも簡単に入れることができるようになりました。

今回はそれを利用して実名化されたデーターをxboxに取り込みたいと思います。やり方は続きを読むで紹介します。

なお、マイクロソフト社が完全には認めていない作業を行うことになりますので、自己責任でお願いします。

more...

プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR