FC2ブログ

Magical Girl Lyrical NANOHA the MOVIE 1st  全ての始まりをBD・DVDで!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<通常版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<通常版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<通常版> [DVD]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<通常版> [DVD]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る


久しぶりの二次物レビュー。

キャラ自体、シナリオ、そして中の人などの様々なファンがいる「魔法少女リリカルなのは」でありますが去年映画化され、そのブルーレイとDVDが発売されました。

ちなみに自分は中の人から。フェイト役の水樹さんの歌声がすばらしく、その歌が使われていると聞き興味を持ったのがこのアニメを観たきっかけです。

自分は地上波放送のを観ていない状態で観たため「理解できるかな・・・?」と不安ではありましたが、地上波放送の内容全て+αが映画なので、全く知らない人でも楽しめます。この映画は映画館でも観たのですがあまりの感動に一気に続きの2期、3期、4期と観てしまっています。

ただの萌えアニメでしょ・・・と敬遠する人もいると思います。自分も最初はそうでした。タイトルも「魔法少女」って付いてますからね・・・オタク向けなアニメでは無いとは言えません。

ですがそのシナリオ、テーマ、そして挿入歌と本当に豪華で最初は冗談半分に観ていた自分も最後は涙でした。

ですから今まで全く興味が無かった方も本当におすすめできる一品です。一番はこのBD/DVDを購入することなんでしょうけど、地上波放送版はレンタルDVDショップに置いてあるし、本筋の内容は変わらないので一度観てみて下さい。百聞は一見にしかずです。

長文で何語ってるんだ・・・と思われること請け合いですが、ガチでおすすめです。
スポンサーサイト



放課後ティータイムII けいおんの集大成!

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


アニメ、原作共に終了してもまだ熱が冷めやらぬけいおんシリーズからCDが発売されました!

劇中のバンド、放課後ティータイムの曲をディスク二枚組でのべ24曲も収録。

ディスク1では作品内では曲名や一部しか歌われなかった曲も含まれていて聴き応え抜群。

ディスク2はアニメ二期23話で収録していたカセットテープの音源を再現。過去に発売された曲も収録されていますが、ギター等の音色が若干違ったり、歌も取り直ししていたので驚きでした。曲と曲の間にはメンバーらの話も録音されておりそこも聴き所かも。

このCDは通常版と初回限定版があり(上の画像は通常版へのリンクです)初回限定版にはなんとディスク2の元ネタ(?)であるカセットテープそのものが付いています!幸い家にカセットデッキがあったので聴いてみましたが、カセット音源も悪くなかったです。音がアニメの設定に合わせてモノラル、と言うところも面白いかも。

けいおんファンなら必需品とも言って良いこのCD、けいおんはあまり知らないという人も普通に名曲ぞろいなので通常版でも良いので買って聴いてみては?

けいおん! 4巻 だいすきをありがとう!

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る


先日映画化決定の話もあり、最後の最後まで目が離せなかったけいおん原作最終巻。

アニメ作品の元になった話もありますが、なってない作品もありアニメ版ファンも必見です。

話と話の間に入る挿し絵に思わずクスッときてしまった。さわちゃんは良いキャラです!

といつも楽しませてくれたけいおんもアニメと共にこの巻で終了。最後の話はアニメでストーリーを知っているのに涙してしまった・・・

社会現象にまでなったけいおん。ここまでなったのに一番驚いているのは原作者のかきふらい先生でしょうね。有名になりすぎた分、とても大変だったと思いますがお疲れ様でした。

てっきり唯→澪→律→ムギ→梓と表紙を飾り少なくとも全5巻で完結するんだろうとか勝手におもっていましたので梓表紙の単行本が出ないのは少し残念な気もしますが・・・

購入特典やまんがタイムきらら11月号に付録で着せ替えカバーが付いてくるそうなのでそれで我慢します・・・

兎に角、とても面白い作品をありがとう!

ps
ロッテあと一勝でCS!先発成瀬さんだし勝つる!

魔法先生ネギま! 31巻 物語は真相へ・・・

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る


新スピンオフも決定し、最後(?)の盛り上がりを見せるネギま。今回は物語の真相に多く触れている巻です。

そもそも宿敵であるフェイトはなぜネギ達に戦いを挑むのか、のどか、せっちゃんの真(新)の能力等々・・・

魔法世界はこのままだとどうなってしまうのか?という点にも触れていますが、これもかなり重要です。

そんなシリアスな巻でありますが、やはりサービスシーンもあるわけで。そこは各自探して下さいw(アスナファン必見だったりします)

魔法先生ネギま! なんと新スピンオフ決定!

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)
(2010/08/17)
赤松 健

商品詳細を見る


単行本が30巻を超え、いよいよクライマックスか・・・?となってきたネギまですが前の藤真さんの「ネギま!? neo」に続くスピンオフシリーズ第二弾が決定したみたいです。

ソースは作者、赤松さんの日記(こちら)の8/8の記事。

どうやら幼稚園(or保育園)での生徒達を描くみたいです。タイトルは「ネギほ(幼)文」。何て読むのか・・・?

話の内容は本編完全無視、矛盾起きまくりのオリジナルで行くのか、それとも本編の設定に従っていくのかも注目です。

しかしネギまでロリ分補充ができるとは・・・w
プロフィール

vegas

Author:vegas
ゲーム、漫画など趣味について日記と共に書きつづるブログです。

FC2カウンター
リンク
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! setunaikonosakura の所有コミック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR